トイプードル*ロップくんがやって来た♪

初めて犬を飼うことになったハミ家に、トイプードルの男の子がやって来ました。

がんばらなくっちゃ!

2008年09月27日 | 1才4ヶ月
中学生の頃からのお友達の
Yちゃんのお家に先日遊びに行きました。

お昼を簡単に用意するから来て~♪と言われて
そのお言葉に甘えて行ってみたら...ビックリ!!

簡単どころか、手の混んだお料理が何品も並んでいました^^♪

   

飲んじゃう??
お昼から??
いいじゃん♪いいじゃん♪

ってことで...お昼からカンパーイ☆


Yちゃん家のお子さんは、うちよりもずっと小さいんです。
Yちゃんは結婚後なかなか赤ちゃんが出来なくて
不妊治療を何年もずっと続けて
そして無事に女の子が誕生~~y(o^-^o)y

Yちゃんが一人っ子なので、絶対に兄弟を作ってあげたいと
その後また頑張って不妊治療をして
4年後に今度は女の子と男の子の双子ちゃんが産まれました♪


今時の幼稚園ママ達は、何か行事が終わる度に
打ち上げー!をするそうで........
子供はパパにお任せして
ママ達は限りなく飲んだりするそうです^^”

Yちゃん.....若いママ達に合わせるのも大変らしいですが
今時は、年寄りママもクラスに数人はいるらしく....
年寄りママチームで、私達....支え合いながら頑張ろうね.....と
いつも励まし合っているそうです(笑)


そんな話しをしているうちに
チビちゃん達のお迎えの時間になりました。
小学生のお姉ちゃんも帰宅。


早く手洗いしてー!うがいもよー!
ちゃんと着替えないとおやつあげないわよー!

あ~~~これって懐かしい光景だな。。。^^♪


お着替えも終わって、3人揃って
 はい!ポーズ!

   


ママ達お酒飲んでたの~?と言われながらも
まだ飲み続けてしまいました~~(^_^;)


中学生の時には話せなかったことが
今だから話せることもたくさんあり....
楽しい思い出話しや....懐かしい話し♪

そして最後は......親の介護の話し。。。
(ルイママさ~ん、やっぱり最後はこの話しだったわぁ~^^”)


Yちゃんはまだお子さんが小さいのに
週に2回はご主人の実家に顔を出して
お義母さんのお買い物の手伝いをしたりしているそうです。


はぁ~~~私達もついにそんなことをする年になったのね~~。

と...最終的には
おーーーきな溜息をついて.....
せめて自分は元気でいなくちゃね!って結論に達したのです(^_^;)
私の両親はとても元気で、趣味や旅行を楽しんでいる毎日。
パパのお母さんもとっても元気!
親が元気でいてくれることも有り難いことですね♪

私も家族とこの子のために....
頑張らなくっちゃ~~~♪
そんなことを感じた一日でした^^

   




   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



   犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -   




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まあ)
2008-09-28 00:30:34
ハミさんこんばんは♪
バトン。。。すみません~
もう少しお時間下さいネ~
珍しく(笑)このところネタがあって
あとでじっくり時間のあるときに遂行いたしますっ

ハミさんは素敵なお友達がたくさんいますね!
きっと素敵な人柄だからですよね~♪
昼間から飲んじゃうところ!そんなノリも好きかも(笑)
でも、ホントですよね~自分の親が元気でいてくれること
なによりの幸せかも知れませんね

ハミさん是非今度お会いしたいですね~
埼玉だったら行っちゃいますよ
何かの時にはお誘いください(笑)
Unknown (チャッピーママ)
2008-09-28 13:35:54
あ、あのYちゃんね。覚えてるよ~。
古くからの友人とだと、昼間からカンパ~イもできちゃって、楽しい時間だったでしょうね♪

真ん中の長女ちゃん?
一瞬ハミさんかと思っちゃった!(笑)

そうそう。
みんなの為にも、まずハミさんが元気でいなくちゃね♪
Unknown (ロンママ)
2008-09-28 21:14:36
眠いけど、コメント残します!

そのYさん、不妊だったのに三人の子供ができるなんて、すごいですね。ちなみに私も三人兄弟の末っ子ですが。
ま、子供の私には縁の無いことですがね^^

先輩のハミさんとロップ君へ

 いつもたのしいブログありがとうございます

 あと、お疲れ様です。
 健康に気をつけて下さいね。

            後輩のロンママより
楽しそう~~♪ (ルイママ)
2008-09-28 21:55:58
学生時代の友達ってしばらく会わなくても、すぐに昔に戻ってしまいますよね~?何でかしら?
子供が少し手が離れてくると自分の時間が持てるようになって、昔のお友達との交流がまた復活するような気が最近しています。
そして最後は・・・お決まりの介護話ですか・・。
覚悟しつつ、今の少し自由な時間を楽しみましょう♪

ところで明日は雨模様みたいですね
どうでしょうか?もう残念で仕方ありません。
実はさっき娘とルイと3人でお風呂に入りました。
ロップ君に失礼にならないようにと・・・(笑)
雨だったら延期ですね~~(涙)
ハミさん、ご判断をお願いしてもいいですかぁ?
宜しくお願いします


おはようございます^^ (ハミ)
2008-09-29 07:20:39
まあさん*
バトン.....楽しみにしていますが
気にしないで下さいね~~^^
ブログネタ次々ある時と、ぷつっ....となくなる時
ありますよね~(笑)
そんな時にヨロシクです!
私は飲むとすぐに赤くなってしまうので
お昼から?!...と思ったのですが
ついつい飲んでしまいました~~(笑)
まあさん♪私もお会いしたいなぁ♪

チャッピーママさん*
Yちゃんのこと覚えていてくれてありがとう~(笑)
真ん中が私に見えた~~?!ぷぷっ♪
こんなかわいかった頃に戻りたいわぁ~~(笑)
元気でいる事って、この歳になってくると
簡単そうで難しいのかも~~(^_^;)
色々気をつけないといけないですね~~^^

ロンママさん*
眠いのにコメントどうもありがとう^^
健康に気をつけることが何よりですね♪
がんばりまぁーす!

ルイママさん*
そうですね♪今出来ることを楽しむ!
これが一番ですね~♪
ところでルイくん!わざわざこの日のために?!
お風呂に入ってくれたんですね~~~!
ロップなんて、きのうランで遊んじゃったし
ルイくんに会う頃には、ボサボサのもしゃもしゃで
こちらこそ失礼になっちゃいそうです~~(^_^;)
今日は雨ですね~~(悲)
今天気予報で、今日はシトシト降るって......( i - i )
とっても残念ですが、延期しましょう。。。
あ~~残念。。。

Unknown (ネロリ)
2008-09-29 08:22:52
そかぁ、若いママさんたちは、みなさん元気なのね~
Yちゃん、そんな中でがんばってるのねーー!!
応援するわYちゃん!!

最後は親の介護の話、、、わかるわぁ。
うちの両親もありがたいことに元気で旅行とか行ってるけど、
夫殿の両親はそういうわけにもいかず。。
いろんなこと考えちゃうこの頃。
みんな元気がイチバンだね!

わたしも、がんばるぞ~~~~~~~
(といいながら、朝からダラダラしている・・・)
Unknown (ぷたまま)
2008-09-29 09:42:49
昼間からかんぱーいいいですね
あたしの周りは今ベビーラッシュなんで最近は夜かんぱいもめっきりになってしまいました・・・
朝まで飲み明かしていた友達が今はママですもんね~

双子ちゃんいいな
双子願望強しなんで先生に「双子が欲しいな」っていったら「双子は大変ですよ!」って軽くお叱りうけちゃいました(笑)

親の介護。。。うーん。
今はあまり考えたくないですね~
でもいつかはそういう日が来るんですね
いつまでも元気!でいたいし、いてほしいですね~
はじめまして (りんママ)
2008-09-29 18:08:50
こんにちは☆
はじめまして、りんママと申します。
家には「りん」というトイ・プードルの女の子がいます♪しかもお誕生日が2007年の5月1日で、ロップ君より少しだけお姉ちゃんになります。
いつも可愛いブログを拝見させていただいてロップ君とハミさんの大ファンになりました☆
これからもブログ拝見させていただきますね☆
Unknown (ゆうりまま)
2008-09-30 15:18:03
わぁ~美味しそう☆
昼間から乾杯だなんて楽しそう~☆
私の住んでる田舎では、歩いて遊びに行けるのは近所くらいで友達と会う時は絶対車なので飲めないんですよね~。。。
あっバスくらいは一応走ってますよ(笑)
昔からの友達って話がはずみますよね~昔話なんてしてるうちに気持ちもその時に戻ってしまって^^
最後は現実に戻されてハァ~って(笑)
わかるわぁ~^^
学生時代の友達と会うといつもそう。。。
でもね昔の話するのっていいんですって!
たしかテレビで言ってました。
楽しかった昔を思い出して、おしゃべりして笑ってると若くいられるって。
何だか忘れちゃったけど、何か出てきていいって!
何だったかな??
あと恋愛してドキドキするのも。
ただ多くの主婦たちはそんなことしてられないから芸能人でもなんでもいいなぁ~素敵だな~ってドキドキしてればいいみたい♪

Yさん辛い不妊治療乗り越えてポンポンポンっとお子様できてホント良かったですね~
お子様小さいのにお義母様のお手伝いしたりすごいです!
そんな素敵な人だからコウノトリが飛んできてくれたんですね!
私も子供たくさんほしかったぁ。。。
さぁこれから日頃の行い良くしてがんばるぞ!(笑)
こんばんわ☆ (ハミ)
2008-09-30 21:15:35
ネロリさん*
Yちゃんのことを応援してくれてありがとう~~~!!
月に一回、温水プールで、親子プールの日があるらしいの。。。
親子って事は......母も水着よ~~。
若いピチピチママと混ざって水着を着るのが
何よりイヤ!!って言っていました~~(^_^;)
わかるわかる!!私もこの年で人前で水着を着るなんてもういやだもの^^”
親が元気だから、私も毎日好きなように暮らせているんだものね♪
長く元気でいてくれることに感謝です!

ぷたままさん*
まぁ~ベビーラッシュなのね♪
赤ちゃんのにおい...いい匂いですよね~~♪
次々だと、お祝いも大変ね(笑)
ぷたままさんのお年だと、親の介護なんて
まだまだ先のことでしょうが(私もそう思っていました^^)
それが最近は、最終的にはこんな話題になってしまうんですよ~~。
でも..これもいつかは通る道なので
仕方がないですね^^”””

りんママさん*
はじめまして♪
ロップとお誕生日が近いですね~~~。
嬉しいです♪
これからもロップのことを見に来て下さいね!
りんちゃんの様子も教えて頂けたら嬉しいです。
今後も仲良くして下さい(*^▽^*)

ゆうりままさん*
車だと飲めないものね~~~。そうそう!バスがあるじゃない!(笑)
恋愛してドキドキ.....してみたいわぁ~~♪
でも近頃、誰を見てもときめかないの。。。
そんな感情がもう退化しちゃったのかしら。。。(哀)
それならせめて昔の話しをたくさんして
若返りをはかったらいいのね~~~。
そうとう長い時間はなさないとムリかしら~?!
何かが出るのね~~~私にも出るかしら~~~(笑)
ゆうりままさん♪まだまだこれからよ~~~♪
次も頑張ってーーー!!(笑)