トイプードル*ロップくんがやって来た♪

初めて犬を飼うことになったハミ家に、トイプードルの男の子がやって来ました。

キラリーン☆

2008年09月23日 | 1才4ヶ月
このところちょっと忙しくて、うっかりしていたら
ロップくん...いつの間にか1才4ヶ月になっていました^^””

久々に体重を計ってみました。

 
 2.5キロ! あら!増えてるわぁ~(^o^)


だいぶボサオになってきたので
トリミングへ行きました♪


今日もスタードッグスパさん♪


家ではお口や目の周りを拭くだけでも大騒ぎなのに
ここではこんなにじーーーっとしていい子ちゃんです♪

 

トリマーのお姉さんのことが大好きだから
頑張れちゃうのかしら~~?(*^_^*)


さぁ~仕上がったロップくん。

 


今日は水色の水玉柄のおリボンをつけてもらいました。

 


おリボンをつけてもらったので
ハミの新作ネックレスを付けてみました^^♪

 

どう?似合うかな?

 


ロップのカットのオーダーは
*顔....ま~るく
*耳....短く
*体....5ミリ
*手足....体よりも長めで
*しっぽ....ポンポン

 

この注文でお願いしています。

ロップくん....なんだか眉毛があるように見えるのはわたしだけ?(笑)



トリミングへ行くと、やっぱり疲れるみたいです。

 

しぃーーー(^-^) 静かに寝かせてあげようねっ(。- -。)



   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



   犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -   




最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めちゃめちゃ・ぷりちぃ~ (てんママ)
2008-09-23 06:02:15
 ロップくん ものすごくぷりちぃ~ 
それに、めちゃめちゃ良い子~う~ん偉い
本当に、ロップくんのカットいつもかわゆいですよね
我が家も一度、トリマーさんにカットしてもらおうかな?悪戦苦闘しなくてすむくも・・・(笑)
何度も~ (てんママ)
2008-09-23 06:08:01
ごめんなさい!さっき書き忘れてしまって・・・。
てんの~お友達~に張っても良いですか?
Unknown (ロンママ)
2008-09-23 08:08:31
ロップ君、ハミさん、お久し振りです
私のこと...おぼえてますか
最近ずっと来れなくてごめんなさい


ロンちゃんは元気モリモリですっっ
最近、おばぁちゃんが紀州犬を飼い始めました
遊ぶのが大好きな女の子だそうです
毛が柔らかかったです

前トリミングに行った時にいわれたんだけど、
ロンは毛が多いんだそうです

ではこのへんで...
可愛いっ♪ (ゆき)
2008-09-23 08:41:05
ロップ君本当にイケメン
うちのモコも眉毛が伸びてきて、村山元首相になってたので、、日曜日にトリミングに行ったんです
しっぽが見たこともないくらいグニャ~と下を向いてて
←よっぽど嫌だったのかこんな状態

でも可愛くなったわんこ達を見ると、ほんとにうれしくなっちゃいますよね
可愛い! (yonyon)
2008-09-23 09:15:42
ロップくん、とてもいい子にカットして貰っていますね。
ますますふさふさでとても可愛くなりましたね!
モカと同じくらいの大きさなのかな?と
思っていましたが2.5キロですか~
サイズもかわいい~。
モカは4.6キロなので・・・だいぶおでぶですね。
抱っこしているとおもいのです。

ハミさんの手作り品みて
私も作りたくて、うずうずしているのですが、
不器用な私はなかなかできずで。
なんでも、すばやく上手にできる
ハミさんを尊敬しちゃいます!
同じ (コウまま)
2008-09-23 10:08:55
ロップ君とってもかわいいですね!
うちのコウはもうすぐ1歳になりますが 同じく2.5キロです。ロップ君の去勢手術の様子とても参考になり 先日手術しました。心配しましたが今はとっても元気ですが これから太らないように気をつけなきゃ!!
これからもお話 楽しみにしてます。 
いつ見ても可愛い~ (空ママ)
2008-09-23 10:14:13
ロップくんのトリミング後は、いつにも増して可愛いくなりますよねえ。
私にもロップくんの眉毛が見えますよ~なんだか可愛いですね。
ハミさんの新作も素敵。絶対売れますよ。ネットショップ出せるんじゃないですか。私、買います!
ロップくん、1歳4か月で2.5キロなんですね。
リュウも小さかったから、同じ位だったでしょうね。
昨日心温を病院に連れて行って、体重をはかってもらったら、なんと3ヶ月で既に2.15キロでした~。
一週間ごとに病院へ行ってましたが、毎回確実に増えてます。いったいどの位大きくなるのかしら?
かわいい (ロッタママ)
2008-09-23 12:05:53
ロップくん、どんなカットにしてもそのベビーフェイスでプリティーですね。
ちゃんとプロの前ではわきまえてお利口にできるのですね。ワンちゃんてすごいわ。
うちは3キロ定着で先日バッグに入れて電車乗ったときは(電車で鳴いたのもありますが)もうこちらは肩こりで疲れてしまいました。
ロッタも今週トリミングです。
かわいい&ステキ (ビッケママ)
2008-09-23 14:36:25
ハミさんのおいしー手作りごはんでロップくん大きくなったのね 
トリミングおりこうでしたね。すっきりんこでかわいいー しっぽも成長したみたい
新作ネックレス、ステキすぎです! これもハミさんとおそろいですかー? 
かわゆい・・・ (akko)
2008-09-23 15:00:16
男の子にしておくのはもったいないくらいかわゆいです
我が家も、爪きりや肉球まわりの毛をカットする時は大人しくしていないのに、トリミングの時はよい子さんみたいです。
やっぱり技やおねーさんが違うからなんでしょうか?