トイプードル*ロップくんがやって来た♪

初めて犬を飼うことになったハミ家に、トイプードルの男の子がやって来ました。

初シャンプー

2007年08月15日 | ロップ.生後2ヶ月
今日ははじめてロップくんをシャンプーすることにしました。

初シャンプーです!!

きのうのびびりんの様子からして
鳴く? 吠える? 暴れる?

ところが意外にもお利口ちゃんで おとなし~~くされるがままのロップくんです。

シャワ~♪ シャワ~♪
ロップくん♪ がんばって~~~♪
   
   
   不安げなロップくん...ちょっとふるえています。

ロップくーーーん♪ こっち向いてごら~ん。

   
   あらららら...宇宙人みたいだよ。

さぁー!もうひとがんばりだよ~~。

   
   ええぇぇぇ...あなたロップくん?

大変だーーー!ロップくん。
ボロ雑巾みたいだよ~~~!!

騒いでいたら...パパに...
「写真なんてどうでもいいから手伝え!!!」
怒られちゃったよ~~~(^_^;)

まだこんなに小さなロップでも、パパは汗だくでした。
シャンプーするの 大変ですね。
その後のドライヤーもなかなかじっとしていてくれずに大変でした。

慣れない手つきでシャンプー&ドライヤーをされたロップくんも
さぞ疲れたことでしょう~。

パパ ロップくん お疲れさまでございました(*^_^*)


   
   あ~~よかった♪いつものロップくんに戻ったよ。





     にほんブログ村 犬ブログ プードルへ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
細~い!! (yasuike)
2007-08-15 22:48:41
ハミさん
こんばんは~♪

ロップくん、シャワーお利口さんでしたね。
昨日のお人形は怖がってたのがウソのよう(笑)
毛皮背負ってるからシャワーが気持ち
良かったのかな?!

それにしても、毛がないとトイプーって
とても華奢で細いんですね~ビックリ!!
でも、風呂上りのフサフサのロップくんは
相変わらず可愛いです♪
返信する
ちっちゃ~い♪ (ゆら♪)
2007-08-15 23:03:53
こんばんは♪
初シャンプーお疲れ様でした!

ロップくん、イスにのせられていいこいいこ!
ホント細くておもしろいですよね~。
うちも来週あたりやろうかな~と思ってます。

でも、シャンプー、ドライヤーでこちらもぐったりですよね^^;

最後の写真、すごくフワフワそうですね♪
返信する
シャンプー (kana)
2007-08-15 23:55:53
シャンプーすると、まるで別の犬みたいですね~
こんなに細かったなんてビックリです。

ドライヤーでいつものふわふわロップくんに♪
きれいにしてもらえて良かったね~ ロップくん。

初シャンプーお疲れ様でした~!
返信する
シャンプー (ぴーすけ君)
2007-08-16 08:21:11
カラダ、ほっそりなのがシャンプーすると
分かりますね♪
ご主人必死に頑張ったんですね^^
お疲れ様でした。
返信する
はじめまして (ミー)
2007-08-16 21:28:47
ウチの子も最初の2~3回位までは、シャンプー中にブルブル振るえるは、ドライヤーで乾かした後に吐いちゃうはで大変でしたが今では慣れたようで大丈夫になりました。
ロップ君もそのうちなれると思いますよ。
ロップ君ガンバレーー!!
返信する
こんばんわ♪ (ハミ)
2007-08-16 23:49:48
yasuikeさん*
そうなんです。トイプーちゃんって
毛がふさふさしていてわからないけど
ほんとはとーーーっても細いんですよ~。
濡れるとなんだか情けないですよねー(^_^;)

ゆら♪さん*
ロップはペットショップでシャンプー経験済みだったから
水には慣れていたのかな?
こちらの方が焦って慌てておどおどしながらの
シャンプーでした~。
予想以上に大変ですねーーー。
でもこちらも慣れないとですね。

kanaさん*
シャンプーもですが、ドライヤーも熱くないかな?とか...
動くし難しかったです。
マリナちゃんはいいこにさせてくれるのかな?^^

ぴーすけ君*
はい。パパは汗びっしょりになっていましたー。
ロップも疲れたでしょうが
パパもかなり疲れた様子でした(^_^;)

ミーさん*
はじめまして♪
あららん..吐いちゃうこともあるんですね。
ロップも緊張していたみたいですが
きのうは無事に出来てよかったです。
また遊びに来て下さいね!!

返信する