トイプードル*ロップくんがやって来た♪

初めて犬を飼うことになったハミ家に、トイプードルの男の子がやって来ました。

出たよー!

2007年08月24日 | ロップ.生後3ヶ月
ロップは毎朝何時から起きているのかはわかりませんが
パパがだいたい5時半頃に目を覚ますと
トイレトレーにうん◎をしています。

ここ数日は、うん◎が出ると、「出たよー!」って事なのか
く~んく~んと呼ぶようになりました。

私はいつも6時頃に起きるのですが
子供と自分のお弁当を作りつつ...洗濯機を回したり...
ロップのご飯準備をしたり...
そんな中、ロップはケージから出してウロチョロ遊びます。
パパは会社に行く準備。子供達はまだ寝ているし。
私はロップの姿が見えなくなると、卵焼きを焼きつつも
探しに行き、あ~~焦げたよ~~(T_T)って事になっています。

そして ひと遊びしたロップはご飯を食べると眠くなるのか...
   

動きが悪くなって、ウトウトウトウト...始まります。
   

いつもはウトウトの前にケージに戻すのですが
今日はそのままにしていたら
こんなところでころがっていましたーー(笑)
   

   

しばらくこのまま静かに寝かせましょう♪

*........................................................................................*

私には姉がいるのですが
普段お互いに仕事をしたりしているので、なかなか会うことが出来ません。
でも毎年姉の夏休みに合わせて、姉妹でお出かけをします。

今年はロップがいて、気になるので遠出も出来ないので
近場でお買い物をしよう♪って事になり
池袋でお買い物。

私は今年の夏は、ほとんど服を買っていなかったのですが
その分今日はバンバカ買ってしまいました~~~(^_^)v
夏物ラストバーゲンです。
今更夏物.........(^_^;)

お昼はメトロポリタンプラザで自然食のバイキングを食べました。
はーべすと」というお店です。
   

お野菜中心の体に優しい自然食です。

   

   

ご飯も玄米や麦ご飯や数種類あり、デザートや飲み物も充実♪
大人気のようで、あっという間に満席!待っている人も大勢いました。
私達は、早めに行ったので大正解でした。
おひとりさまも何人かいました。ひとりでも気軽に入れそうなバイキングです。
また行きたいなぁ~。

母がこんな風に遊んでいる間
子供達は母手作りのしょぼいお弁当を食べ
ロップの面倒を見ながらお留守番でした。

2人とも、宿題を終わらせないと!「ヤバイ!」のだそうです。


   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
明日もロップはうん◎と共にパパを起こすのかな?
ぽちっとよろしくおねがいします(*^▽^*)ノ♪


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい子だ~~♪ (ネロリ)
2007-08-25 08:13:32
おはよーございます!
ロップくん、えらいなぁ・・
サークルから出しても、わるさしない感じに見受けられます。
ネロは、ロップくんの頃はほんの少しの時間しか
出してあげてませんでした。
いま思えば、間違ってたかな・・
ストレスが、いろんなことに悪影響するだろうし。
ネロママちびっと反省!(>_<)

様子見しながらの家事、わかりますわかります!
わたしもよく、卵焼きや鮭を焦がしたり・・
あ、トーストも、こりゃないだろ!くらい真っ黒にしたことも。
それでも食べてくれる雑食の夫に感謝です(笑)

うんPと共にパパを起こすお利口さんロップくんに、ポチッ♪
返信する
ありゃ? (ネロリ)
2007-08-25 08:17:50
途中で切れてる~~~~っ!なんでだろ?
長過ぎた??
つづきがあったのだけど。。ぐすん。

うんPと共にパパを起こせるロップくんに、えらいぞポチ♪
しときました♪

返信する
お利口さん~ (kana)
2007-08-25 11:28:27
出たよーって知らせてくれるなんて、ロップくんお利口さんですね♪
パパさんがトイレの始末をしてあげてるんでしょうか?

朝の忙しいときにロップくんがウロチョロしてると気になって用事ができませんよね~
遊びつかれて寝ちゃったロップくん可愛い~

普段お忙しいので、たまには羽を伸ばしてお買い物もいいですね♪
返信する
よいこよいこ (ぴーすけ君)
2007-08-25 21:53:21
お知らせしてくれるなんて、なんて賢い!
どんどんロップ君の成長が楽しみになりますね。
私も、はーべすとをよく使います♪美味しいですよね^^
返信する
今日は息子が... (ハミ)
2007-08-25 23:21:01
ネロリさん*
ロップはリビングしか出していませんが、コンセントとか配線のコードとかをカミカミするのでやっぱり目が離せませ~ん。
ここのコメント、絵文字を入れると
絵文字の種類によっては書き込みが途切れちゃうことがあるみたいなんです。スミマセンです。
今日はパパよりも息子の方が早起きで
ロップがくんくん言う前に、息子がお片付けをしてくれました~(^_^)v

kanaさん*
毎朝パパの起きるタイミングとロップのうん◎タイムが同じようで....(^_^;)
パパは毎朝「今日も朝一番の仕事がロップのうんち処理かよぉ~~」と言っています(笑)

ぴーすけ君*
ぴーすけ君はきっと「はーべす」ご存知かと思っていましたよ~~~!!
私は偶然行って知ったのですが
雰囲気も良いし、美味しいし...また行こうと思います♪
返信する