トイプードル*ロップくんがやって来た♪

初めて犬を飼うことになったハミ家に、トイプードルの男の子がやって来ました。

ミスドのカップ

2007年08月23日 | ロップ.生後3ヶ月
ミスドのポイントがいっぱい貯まっていたのですが
特に交換したいものもなく
ひたすら貯まるポイント。。。

でも、今回の交換品はちょっと欲しいかも♪

で、、、交換しました。4コももらっちゃったー。

   

   
   ボクの分はないんでちゅね。。(`×´)プン!


ここ数日、ロップが何だか臭くなってきました(^_^;)
だっこすると、私までもロップ臭が。。。

肉球の周りの毛がモサモサしてきて
走りながらツルツル滑っています。
切ってあげようと思い、試みたのですが
全くうまくいきません。難しぃ~~~。

これはトリミングに行けってことでしょうか???
予約しようかな。。。

   
   ボク臭ちゃいでちゅか~?



   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ロップはすやすやおねんね中。私も今からゆっくりバスタイムにします☆
ぽちっとよろしくおねがいします(*^▽^*)ノ♪


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ラムジー)
2007-08-24 07:01:05
足うらはバリカンじゃないとむりですよねー転んでヒザを痛めちゃう!!うちも3ヶ月でトリミングデビューしましたよ!ロップくんますます可愛くなりますよ・・楽しみ。プーちゃんは毛質が変わってくるから最初は赤ちゃん毛だからボサットしちゃうかもねカットしてもまたそれが可愛いんだけど・・・
返信する
おはようございます (ぴーすけ君)
2007-08-24 07:27:48
そう言えば、毛がボワッて感じのふわふわに
なってきましたね~♪かわいい♪
返信する
こんにちは! (ぴろ)
2007-08-24 13:07:48
ロップ君、臭くなってきましたか
ニーニも、先日我慢できなくなってシャンプーしましたよ(笑)
ロップ君は、クリンとした毛質ですか?
ニーニは、あまりウェ~ブないんですよ
しかも、薄くなってきたかも

トリミング楽しみですね
ミスドのカップ、可愛いですよね!私もグリーンの
欲しいなって思ってました。。一個分しかポイントなくて
返信する
こんにちは~ (チャッピーママ)
2007-08-24 14:14:22
ご家族4人分ですねー。
色違いでちょうど良かったですね!
ロップくん、このカップの中に入りそう…?
(いくら何でもそれはムリか…)
まだティーカップサイズでかわいい!
チャッピーも、初散歩前に、我慢できなくなってお家シャンプーしましたよ~。
返信する
おばちゃま (ネロリ)
2007-08-24 16:42:20
くちゃくても、かわいいから許す~~~~!!!

んもーーーーっ、また鼻血だわ・・・
かわいーーーーーったらありゃせんばいっ!!ふがっ
誘拐したいくらい(笑)

ネロは、明日トリミングで~~ス♪
角刈りよ、さらば!
返信する
はじめまして~ (kaja)
2007-08-24 17:09:09
「トイプードルの小太郎日記」のkajaです。
先日はせっかく書込みを頂いたのに、こんなに遅くなっちゃってごめんなさーい。
ロップちゃん、めちゃめちゃかわいいですね!お顔がとってもキュートだわぁ♪
こりゃ、将来有望!
小太郎なんてこの頃は正直お目目がちっちゃくて笑えるくらいのおとぼけ顔でしたからね(笑)

今からしつけとかですよね~がんばってくださいね!
私も初めはきっちりしつけをやっていたものの、どんどん緩めてしまい、後悔していることがいっぱいあります。
なんでも初めが肝心ですからね~
かわいいロップちゃんがお利巧に育ちますように~(^o^)丿
返信する
モコも生後3ヶ月です。 (モコママ)
2007-08-24 17:15:08
はじめまして。
ロップ君かわいいですね~(*^_^*)

うちのモコは5/24生まれのアプリコットです。
女の子みたいな名前ですが男の子・・・

好奇心旺盛でとってもヤンチャ!

今日でちょうど生後3ヶ月だというのに
体重が2㎏もあるんです。

昨日、初めてモコに会った知り合いに「子犬じゃないみたい・・・」と言われ、体重をはかってビックリ!

ロップ君とは正反対・・・食欲ありすぎの悩みです。フードは一日80㌘に抑えていますが、あっという間に食べ終わり、いつまでもお皿をなめ回いるんですよ。

こんなに大きくて大丈夫かしら?・・・と心配になりネットでいろいろ調べているうちに、ロップ君の可愛い写真を発見!

モコも最近ちょっと臭うので、そろそろシャンプーデビューしようかなぁ~
返信する
こんばんわ~♪ (ハミ)
2007-08-24 22:22:06
ラムジーさん*
足はやっぱりバリカンなんですねーーー。
それも難しそう......でも、バリカンでジョリ~っとやった方が
かえってササッと出来るのかな??
滑って転けたりしているので、危ないなって思っています。
早く何とかしてあげないといけないですね。

ぴーすけ君*
そうなんですよー。かなりボワッとしてきて
暑苦しく感じます(^_^;)
でも本当は、もうちょっと伸びてからでもいいかな?とも思っているのですが。。。。

ぴろさん*
ニーニちゃん、シャンプーしたんですね~~~。
イイコにさせてくれたのかな?!
ロップもそんなにクルクルしてない感じがします。
ミスドカップ、ぜひグリーンと交換を♪(*^_^*)

チャッピーママさん*
やっぱりどの子もお散歩前くらいに
臭さがピークに達するのでしょうか?(^_^;)
ロップは、おトイレシートのトレーの上で寝てたりするので
余計にくちゃくなるのかもです。

ネロリさん*
ロップを誘拐するなら、ネロちゃんもらいます!!!
と言っても、、、お互いに交換はイヤよね(笑)
今日も鼻血まで出してくれてありがとう(*^▽^*)
ネロちゃん、明日トリミングなんですね~。
どんなふうに可愛くなるのかな?
わぁ~楽しみだぁ~~~(^o^)

kajaさん*
わわわわぁ~~~!来て下さってありがとうございます♪
我が家はそれはそれはもぉ~~小太郎ちゃんの大ファンなんです!
いつもながーーーい待て!を頑張るこたちゃんの姿に感動しています。ぜひまたロップを見に来て下さいね♪
小太郎ちゃん日記の更新を楽しみにしています!!

モコママさん*
はじめまして~(*^_^*)
ロップとお誕生日が近いですねー!
おぉ~~~立派に成長していますね!!
ご飯をいっぱい食べるの...うらやましぃーーー(^o^)
モコちゃんも臭ってきましたか~?
ロップだけじゃないと思うと私も頑張れそうです(笑)
また遊びに来て下さいね!!
返信する
ティーカップ (kana)
2007-08-24 22:36:48
ティーカッププードルを想像しました。
ロップくんがこの中に入るのはちょっと無理でしょうね~
モコモコしててかわいいな~
ロップくん、臭いますか?
そろそろトリミングですね♪
返信する
におってます(^_^;) (ハミ)
2007-08-24 23:55:46
kanaさん*
土鍋に入るけだまちゃんの様に
ロップもカップに入れたかったのですが
ちょっと無理でした~~(笑)
また家でシャンプーしてもいいのですが
肉球の毛も気になるので、どうせならトリミングへ行って
綺麗にしてもらおうかと思っています。
返信する