トイプードル*ロップくんがやって来た♪

初めて犬を飼うことになったハミ家に、トイプードルの男の子がやって来ました。

ロップ子ちゃん♪

2007年08月26日 | ロップ.生後3ヶ月
来週トリミングへ行こうかと...
お店に予約の電話を入れました。
今日でも大丈夫ですよ~!との事だったので
それならば!と、急遽行くことにしました。

家から歩きで行ける距離に、この5月にトリミング&カフェがオープンしました。
浦和駅西口から徒歩5分くらいのところです。
ロップのお誕生に合わせてオープンしてくれたみたいで
嬉しいなぁ♪(と、勝手に思っています)

歩きで行ったのですが、クレートに入れるほどでもないし
手提げカバンに入れて行きました。
(スリング欲しいなぁ。。。)
   

トリミングの他にも、グッズの販売や
カフェもある小さくて可愛らしいお店です。

   

画像左側にトリミングルームがあり
ガラス張りになっています。
反対側にはカフェがあります。
もちろんわんちゃんもOK♪

お店の看板犬のかわいいアプリのトイプーちゃんがいました。
   

優しい表情なので女の子かと思ったら
7ヶ月の男の子なんだそうです。
あっ!お名前を聞くのを忘れちゃった~。

肉球の周りの毛が気になっていたのでカットと思っていたのですが
本当はこのモワモワ感が気に入っていて
あまり短くカットしたくありません。
トリマーさんがそれならばカットは次回にして
シャンプーと足裏のカットと細かいお手入れをしておきましょう
と、アドバイスして下さいました。
これなら1時間ほどで終わるとのことなので
カフェで冷たいものを飲みながら待つことにしました。

仕上がったロップくんは
可愛い髪飾りを付けてもらって、ロップ子ちゃんになっていました♪

   

まぁ~~かわいい~~!ロップ子ちゃん!!

   
  
   
   
   

さすが!プロにシャンプーしていただいたら
毛がフワフワになりました。

STAR-DOG SPA trimming&cafe<スタードッグスパ>

今日はシャンプーセットコース
 シャンプー・爪切り・耳そうじ・足裏バリカン・肛門腺絞り
お値段は¥4.000でした。(普通かな?)



   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
今日はロップ子ちゃんと呼んで下さいませ。
ぽちっとよろしくおねがいします(*^▽^*)ノ♪







最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロップ子ちゃん♪ (kana)
2007-08-26 00:26:28
可愛い~!
ロップくん、いえ、ロップ子ちゃん可愛くなりましたね~!

お耳のリボンがキュートです

やっぱり、プロはすごいですよね。
パパの散髪代より高いんですが、私もちょくちょくトリミングしてもらってます。

いつもに増してふわふわになってますね~♪
返信する
ロップ子ちゃん♪ (ぴーすけ君)
2007-08-26 07:29:23
カフェと一緒になってるんですね~。
お洒落♪
ふわっとなって、かわいい~♪
返信する
かわい~~~!! (ネロリ)
2007-08-26 07:53:29
ロップ子ちゃん、とってもかわいく仕上がりましたねーー!
ちょっとのお手入れカットでも、雰囲気また変わりますもんね♪
ふわふわ感もばっちりで、かわいさ益々アップだわ~~!!
髪飾りもつけてもらって、キューット!

もう「くちゃいでちゅか?」って聞かれなくていいね(*^^*)
ネロも昨日トリミング行って来たんですが、
硫黄のにおいしてます(笑)
返信する
ロップ・・子ちゃん (ぴろ)
2007-08-26 08:50:48
プロの腕は違いますよねぇ~~
うちでできたらどんなにいいか・・・

うちも、歩いてすぐの所にサロンがあるのですが、
ロップ君のとこみたいに、全然お洒落じゃないですでも、近いってなにかと便利で・・
カットはしなかったんですね
プードルはカットでかなり変わるから今からどんなふうにしようか悩みませんか??
私は、ニーニの顔を見て毎日妄想モードですよ
返信する
はじめまして♪ (temari520)
2007-08-26 11:52:21
はじめまして♪
ロップ子ちゃん(ロップ君)、かわいいですね~
私もトイプーを飼っています。
ブログもやっているので、良かったら見に来てください♪
お気に入りに入れようと思います^^
返信する
こんにちは~ (チャッピーママ)
2007-08-26 13:03:57
徒歩圏内に、こんなところがあっていいですね。
羨ましいです!
ロップ子ちゃん、かわい~~~い!
チャッピーは初トリミングの時、短くしすぎて失敗でした~(泣)
やっぱりトイプーは、フワフワの方がかわいいですよね!
返信する
今日もロップ子ちゃんです。 (ハミ)
2007-08-26 16:35:17
kanaさん*
カットは足裏だけだったので、カットはしていないのですが
フワフワになって手触りが気持ちよくなりました。
髪飾りは自然に取れるまで付けておこうかなと。。。
今日もロップ子ちゃんのまんまです(*^_^*)
うちもパパよりロップの方がお金掛かっています(笑)

ぴーすけ君*
地元にわんちゃんと入れるカフェって
ありそうでなかったので近所に出来て嬉しいです。
今回はロップがシャンプーしている間にお茶していたので
今度はロップも一緒にお茶しに行けるかな??

ネロリさん*
ネロちゃんも行ったんですよね~~♪
どんな風にかわいくなったのかなーーー。
楽しみ~~~(*^▽^*) お写真のアップ♪待ってますよーーー!
でも何故に硫黄のにおい???
記事のアップも待ってまぁーーーす(笑)

ぴろさん*
近所ってところがいいです!
ほんと。カットで全然別の子みたいに変わりますよね。
ニーニちゃんも将来は、お兄ちゃんのようなカットになるの?
それとも全く違う感じにするのかな~。
2頭いると、それぞれでまた楽しめますねー。

temari520さん*
はじめまして♪
お気に入りにいれていただけるんですか~?!嬉しいです♪♪
わたしもお邪魔させて頂きますね!
またロップ子をいっぱい見に来て下さいね♪
よろしくおねがいします^^*

チャッピーママさん*
私は車の運転も出来ないし、どこへでも自転車や歩きで行くので
近くにあるのがとっても嬉しいです♪
トリミングの時、カットの注文って
難しいですねー。
次回トリミングの時、どんな風に言おうかな。。。今から考え中です。
私もフワフワの方が好き♪
失敗してもまた伸びますから.....(T_T) それまで我慢ですね(^_^;)
返信する
Unknown (ふむふむ)
2007-08-26 20:51:11
ハミさん&ロップ子ちゃん!こんちわす。

ブログご訪問ずっと頂いてて、ご返事できないでいて
ゴメンなさい・・・(´_`illi)

しっかし~ま~、可愛く髪飾り・・・
うーん、似合う!
元気そうで何よりです。(^―^) ニコリ

また、落ち着いたら来マース。
今後ともよろしくです!
返信する
はじめまして♪ (まいまぃ)
2007-08-27 01:00:11
こんにちは☆ロップ子ちゃんかわいいですね
あんよもちんまりしててパピーちゃんって感じ
ウチにもレッドのトイプーがいるんですよ(*^^)
浦和駅から5分のとこにカフェがあるなんて初耳
今度行ってみることにします
パルコももうすぐOPENだし、浦和がアツいですね
また遊びにきまーす\(o⌒∇⌒o)/
返信する
Unknown (ライアママ)
2007-08-27 10:47:00
こんにちは、ロップ子ちゃん ホントに可愛いわ~!
女の子に間違えてしまいそう
可愛くなって
サロンがカフェと併用してるのは良いですよね
私も出来具合を見ていたい方なんで
返信する