トイプードル*ロップくんがやって来た♪

初めて犬を飼うことになったハミ家に、トイプードルの男の子がやって来ました。

秋の味覚♪

2008年10月10日 | 1才4ヶ月
長野の親戚から、松茸が届きました~~!!
きゃっほ~~~♪

     


パパッと炙って.....
ササッと割いて.....  すだちをちゅ~♪



この季節ならではですね~~。
缶チューハイが美味しいこと!(笑)




スヤスヤおねんね中のロップくん。。。^^

 


お鼻がヒクヒクしてきたよ^^

 



生協の野菜BOXでさつまいもが届いたので
スィートポテトを作りました。

 

スィートポテトって....簡単だけど、裏ごしがめんどう...゜゜(´□`。)°゜
頑張って裏ごしして、美味しそうに焼けました♪

 





 


大丈夫よ~♪ちゃんとロップのもあるからね!
ちょっと待っててね!


 




パパのメタボなお腹が気になるので
お砂糖控えめで作りました。

 



お砂糖やバターを入れる前に
ロップの分を取り置きして、ロップ用ミニスィートポテト^^♪

 




ロップく~ん♪お待たせしましたー!
ハイ♪見てます......見てます......(笑)

 



さぁ~どうぞ♪.....よし!
ノドに詰まらないように小さくカット^^

 




あっという間に完食です。

 
 ごちそうさまでした~~~(^o^)



さーーーてと♪
今日はこれからワクワクなお出かけが......♪
それはまた次回......(*^▽^*)



   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



   




最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうりまま)
2008-10-10 15:34:12
わぁ~すっごぉ~い!!
マツタケだぁ♪
マツタケ送られてくるなんてすごいですね~
美味しそう~☆
スイートポテトもとっても美味しそう~☆
ロップクンかっわいい~^^
じぃ~っと見てる~(笑)

手作りキャリーバック素敵ですね~♪
いいなぁ。。。いろいろ自分で作れて!!
私本当に裁縫とか苦手なんですよね~
作ってみたいなって気持ちだけはあるのですが…

花占いしてみました♪
でもキンギョソウで花言葉は「騒々しさ」ですって!
何だか変な気分!
もっと可愛らしいお花で素敵な花言葉が良かったな!!

敗者復活戦…あ~残念でしたぁ。。。
ポチ☆
Unknown (pooh)
2008-10-10 16:26:09
マツタケもおいしそうだけど、
私はスィートポテトのほうがいいな(*^-^*)
とってもおいしそう~♪
私もしばらく作っていなかったのですが
久しぶりに作りたくなっちゃいました(^-^)
ロップ君もおいしかったでしょうね♪

下のキャリーバッグ素敵ですね!
ハミさんすごいですね
申し訳無いのですが・・・ (moko)
2008-10-10 20:10:13
ハミさん、ロップくんこんばんは♪
前回書き忘れた花言葉は私はアザレアでした。

私の母は結婚するまで裁縫のお店都内でやってました。
洋服等色々注文されて作ったり
作った商品売ったり
楽しかったと聞いています。
ハミさんも親子でお店持てたらいいですね?
看板犬は勿論ロップくんですね

スィートポテトはよっぽど気合入れないと
私は作れないんです
ハミさんは何でも器用にこなされて
素敵な女性の鏡ですね?
ロップくん美味しそうに食べてますね
食べたくなってきました。

実は初めてバトン頂いたのですが
まわせる方があと1名居ないんです。
もしよろしければバトンお願い出来ますか?
急がなくても大丈夫と言われてるんで
急ぎませんが・・・
厚かましくこんなお願いしてすみませんが
お返事お待ちしております<(_ _)>
長くなってすみませんでした<(_ _)>
宜しくお願い致します<(_ _)>

Unknown (りぃ~ママ)
2008-10-10 20:51:23
こんばんは♪
立派な松茸ですね~美味しそう~い~な~★
スイートポテトもとっても美味しそうです。
明日、主人の実家へ娘とパパがさつまいも掘りに行くので(下の子の部活があるため私はお留守番です)
持って帰ってきたら作ろうかな~。でもハミさんのように作れないしな~また明日考えます。
ハミさん作、キャリーバックも素敵ですね~。内布のいちご柄も私好みです。誕生花占い通り、センスよしおしゃれなんだわ。当たってますね。
ハミさんは作品を手作り1dayshop等に出品されていないのですか?横浜からでも買いに行きたいです(*^^)v

秋ですねぇ~ (ルイママ)
2008-10-10 21:34:25
ハミさん、秋を満喫してますねぇ~
秋って食べ物が美味しくて。。。困ってしまいます(笑)
ロップ君のスイートポテトも美味しそう♪
ルイはこの間、焼き芋を食べました。
う~ん・・・・やっぱロップ君はオシャレだわ・・・。スイートポテトってイメージだわ~
ルイには「焼き芋」って感じがピッタリ(笑)

でも人間もワンコも「おいも」・・・好きですね~
Unknown (chocolatママ)
2008-10-11 00:01:06
ハミさん、こんばんは!!
松茸もスイートポテトもとっても美味しそうで、じーっと見てたら香りがしてきそうです

キャリーバック本当に素敵ですね布あわせもいいし、レースも内袋もかわいいです
ハンドメイドのキャリーバックでお出かけできて、ロップくんもルンルンですねロップくんはバックの中でおとなしいのですか?
ショコラは5.4キロもあるのでバックでお出かけはとてもとても無理です

私もユザワヤはたまに行きますが、ついつい気にいった布があると買ってしまい、たまる一方で。。
でもハミさんからいっぱい刺激をうけたので、少しずつ頑張ります

Unknown (あや@ca)
2008-10-11 09:56:47
立派な松茸ですねぇ!
素材を生かしてシンプルにさっと焼いただけの松茸…
想像しただけでお腹が~笑
そっくり! (海辺のトイプー)
2008-10-11 16:00:52
はじめまして。
4ヶ月のトイプーを飼っているのですが。。。
ちょこちょこロップ君のブログを参考にさせて頂いています。実は我が家の次郎君ほんとうにロップ君に似ているのです。(息子が太郎なので。。。息子がなずけ親です)ロップ君みたいにいい写真がなかなかなく残念です。すべてブレ写真。。。悲しい限りです。
これからも楽しみにしています!
Unknown (ロンママ)
2008-10-11 17:48:57
松茸ですかっっ!いいですネッッ
前なんかできいたけど、松茸ってすごい高級品で、
得に国産はすごくお高いそうです!

スイートポテト、おいしそうです。
ロップ君、もらえて嬉しいだろうな。

ところで、十月十日は。。。何の日でしょうか!?
実は、ロンが家に来た日なんです。
なので、近くのペットショップでチンするだけの
ケーキを買ってボーロとゴハンをのせてやりました。
とってもおいしそうでしたよ^^
Unknown (ココロママ)
2008-10-11 22:31:43
秋の味覚・・・美味しそう♪
ロップくんも幸せですね~!
パパさんにはお砂糖控えめ~、ロップくん用のスイートポテトと、ハミさんの家族への愛情が表れていますね~☆ ポチ!