トイプードル*ロップくんがやって来た♪

初めて犬を飼うことになったハミ家に、トイプードルの男の子がやって来ました。

手作り☆キャリーバッグ♪

2008年10月09日 | ハンドメイド♪
またもハンドメイドです。
ハミの自己満足な世界に今日もお付き合い下さいませ^^””


今回作ったのはコレです♪
ロップの☆キャリーバッグ☆

 



ん?   どこかで見た風??
でも?!  ちょっと違う....(^_^;)


そう♪ご存知の方も多いですよね。
Fa*Faさんのキャリーバッグ♪

いつ見ても素敵で、いつ見てもsold out......( i - i )

いいなぁ...いいなぁ.....いいなぁ........って
ずーーーっと見ていたら
何かわかった気がしたんです^^♪

で.....
ダダダダーーーーーと...縫ってみた。
でも.....やっぱり偽物は偽物で
あの豪華さは出せませんでした。。。
それにサイズも適当に布を切ったので
かなり大きくなっちゃった~...ハハハ~~~。

 


でも....自分ではこれでもいいかっ♪て...
また今度、次回作にチャレンジしてみたいです。

縫うことよりも、生地選びが難しかったです。
Fa*Faさんのようなあんな素敵な生地が探せなくって.....
あっちこっち見たけど、結局いつものユザワヤで買いました。


ではロップくんに入ってもらいましょう~~♪

 


 



締めてみまぁ~す。

 


 



ロップくんどうですかーーー(*^_^*)
あれ?何だかお顔がしょんぼりしちゃった......

 


気に入らなかったのかな~~?
でもしばらくお出かけはこのバッグに入るのよ~~。



次はカフェマットを作成中♪
その次はハーネスを作りたいなぁ♪


今朝、もこちゃんのブログにお邪魔したら
誕生花のサイトが紹介されていて
私も早速飛んで行ってみました^^

私の誕生花は.......甘草(かんぞう).......
かんぞう??? 花っていうか.....草だわ~(^_^;)
地味な花がポチッと咲くようです。
私にぴったり.....^^”

3月13日生まれ人はこんな性格
とてもデリケートな感性の持ち主です。
あからさまに自己主張するタイプではありませんが
センスのよい個性的なおしゃれで自分をしっかりアピールできます。
また、洞察力に恵まれ、人の心を敏感に察知できますので
接客業、販売業にピッタリです。
将来は趣味の店でも出すといいかもしれません。


将来は趣味の店ーーーー?!
これは私の夢......♪
娘も手作りが大好きな子なので、いつか娘と趣味のお店を出すのが
私の夢.....というか.....たんなる妄想なのですが.......。

いつか叶うかな~~~?!
それなら、ジミーな甘草でもいいわぁ~~~♪
みなさんも誕生花.......調べてみてね♪

  ☆毎日の誕生花カレンダー☆





   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



   



最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すご~い!! (midorin)
2008-10-09 09:58:22
hamiさん、ご無沙汰しちゃってます。(いつも読み逃げで失礼してます
先日の敗者復活戦、密かに(かなり)期待していたのですが残念でした次回に期待します!

今日のBAGもすごいですねぇ
Fa*Faさんのかと本気で思っちゃいましたよ~
レースも、裏地も、マットも、ネットも…こんなのをパパッと作っちゃうなんて、hamiさん すごいです~

そして、ちょこんとBAGに入ってるロップ君の可愛いこと
お出かけ楽しみですね~
返信する
Unknown ()
2008-10-09 09:59:15
ハミさんおはようございます!
先日はメールありがとうございました。
おかま記念日が一緒のロップ君とげんた、
ぜひぜひいつか遊びにいらしてくださいね~♪
あっ、私が先におじゃましちゃうかも~♪

キャリーバッグ!すごく素敵です!!
ハンドメイドってやらないときはず~っとしないけど、
火がつくと一気に気合はいりますよね(笑)

キャリーにおさまるロップ君。。
小さくてかわいい。。げんたはもう4キロですよ
お手軽にキャリーでおでかけ~には重くなってきました
返信する
Unknown (ネロリ)
2008-10-09 12:33:53
わぁわぁわぁわぁわぁ!
今回もまた素晴らすぃ!!!
ほんっと、尊敬しちゃうわ。
そんなものを作ろうだなんて、考えたことすらないわたし・・(笑)
(でもね、ポツポツとお裁縫してみたいなぁ、なんて♪)

布の柄も素敵じゃないですかあ♪
そういう柄、すきよん。
内側もかわいいーーーーー
ロップくんはこのバッグでお出かけなのね♪
こんなかわいいバッグから
これまたかわいいロップくんがひょっこり顔を出したら
辺りはもう『きゃ~♪きゃ~♪』の嵐よ!(笑)

で、わたしの誕生花・・「楡」だって・・ じみぃ~
花言葉:尊敬・高貴

なんか、ひとごとみたい(爆)

しかも「性格」が、これまた真反対で、
読みながらブブーーッて( ̄w ̄)ぷっ
返信する
Unknown (チャッピーママ)
2008-10-09 13:53:34
またまた、すごい!!!
Fa*Faさんなんて知らなかったよ。
高級品じゃない!
知らないわけだ!(笑)

細部にまでこだわって、丁寧に作ってあるし、ほんとに好きなんだね~。
やろう!っていう気がさらさら起きないわ!!!(笑)

誕生花、三角草(みすみそう)だって。
細かい作業をやらせたら、誰にも引けを取らないって書いてあるけど、これ、わたしじゃなくて、ハミさんだわ!
本気でショップ開店目指したらいいと思いま~す♪
返信する
Unknown (まみりんば)
2008-10-09 17:13:11
ハミさん、素敵なキャリー
お仕事に、主婦業にお忙しいでしょうに凄すぎ
尊敬します

まみりんばなんて、山のようなビーズを前に頭を抱え、
ニット生地と型紙から進まないワンコ服の材料を横目で見つつ・・・
暇があれば、コーヒー飲みながらチョコをつまみ、
パソコンの前から離れません・・・
ダメだわ・・・!
誰かが、まみりんばのヤル気、根気、元気!
を吸い取ってるよう

それでも、ハミさんの作品に刺激を受けながら
今日は頑張ってみます

P.S来週の上京時、手芸材料(布等)を購入予定ですが、お勧めのお店あったら、教えて下さい
返信する
こんにちは(^O^)/ (ゆら)
2008-10-09 17:27:54
わ~、ステキぃぃぃ
ロップくん、ふせてもゆったりサイズですね。
表も裏もかわいい生地
今度実物見れるかなぁ、楽しみ

誕生花・・・え?これ書いていいかしら…。
ゆらは「白ばら」でしたよ~。
なんかばらなんてめっそうもありませんっって
感じですが・・・


返信する
Unknown (てんママ)
2008-10-09 19:01:42
素敵な!キャリーバックの完成ですね~
本当に、早い~上手~感心します・・・。
私なんて、いつかの為に・・・生地だけ増えてます
その、行動力がほしいです・・・
そろそろ~!クリスマスですもんね
返信する
もはや神!! (cookie_monster)
2008-10-09 20:32:49
やっぱり、ハミさんすごいです!!
絶対手作りに見えません!!
もはや神の領域です!!そんけ~!!
ところで、今日、トリミングにいったのですが・・・
ロップくんのようには、なりませんでした・・・
素材がちがうのかなぁ・・・(クッキーには内緒)
返信する
プロ!? (ルイママ)
2008-10-09 20:56:15
ハミさん、こんばんは☆
またまたすごい物を生み出しましたねぇ~~
「何かわかった気がした・・・」ってハミさん、
いったい何がわかっちゃうのですかぁ?(笑)
私には・・・何もわかりませーん^^'

ロップくんのしょんぼり顔・・・可愛いです!
とーってもステキなバックに入って
セレブな雰囲気出てますねぇ~
ますますハミさん&ロップ君に逢うのが楽しみになってきました~
私もハミさんの刺激を受けて頑張りたいなぁ~
返信する
こんばんは (もこ母)
2008-10-09 22:07:10
素敵なバッグですねー。
プチレースがきれいに付いてて、すごく手が込んでるぅ~。感心
ミシンも(男の人の名前が付いていた様な・・・)快調そうですね
私も、新しいミシンが欲しいなぁ

ぷりちーなロップくんが セレブリティーにおすましして
かわいぃー ますますファンが増えそうな予感ですね

ハミさんの誕生花 どんな花か気になって見てきました。
確かに地味だけど、かんぞうって薬草でしたよね?
それに、同じ誕生日の人は
吉永小百合さんをはじめ、美人女優さんたちがいっぱいでした。
きっとハミさんも美人だわぁ(妄想中・・・)
趣味の店 ぜひ実現させてくださーーい
返信する