トイプードル*ロップくんがやって来た♪

初めて犬を飼うことになったハミ家に、トイプードルの男の子がやって来ました。

はじめましてのお食事会☆

2008年10月13日 | 1才4ヶ月
いつもブログでやり取りさせていただいている
チャッピーママさん♪ロッタママさん♪

過去記事をさかのぼってみたら......(わたしって暇人....^^”)
チャッピーママさんは昨年の8/19に....
「ロップくんかわゆ~~~い!!....」と初コメントを下さり

ロッタママさんは昨年の9/1に....
「うちもお散歩がはじまったばかり....」と初コメントを下さり

これがご縁となり、もう1年以上もブログ内を行ったり来たり
する様になりました^^

お会い出来るような距離にいるので
いつかはお会いしたいと思いながらもなかなか現実化しなくって....
それが急遽お会いしましょう~~♪って事になったのです(^_^)v

チャッピーママさんが、ササッと日取りを決めて下さって
ロッタママさんがパパッと会うお店を決めて下さいました。

そして♪ついにお会い出来る日がやって来たのです~~~!!


待ち合わせの日は、朝からソワソワ....(o^-^o)
今回は、夜のお食事会です☆
緊張のあまり待ち合わせ時間の30分前に着いてしまいました^^”
パパに「今駅に着いたよ~~♪今夜は子供達とカレーを食べてね~♪」
なーんてメールを出して.....
横の駅ビル内をウロチョロ....。
さぁ~そろそろだわぁ~~♪と
待ち合わせの改札口前に10分前にスタンバイ!

わっ!時間だーーー!
あの人かな?この人かな?あれ?あっちの人?
なんてソワソワしているうちに、5分経過.......。。。
あれ?どうしたのかな?
なんて思っていたら、ロッタママさんから携帯に電話が.....


わたし.....待ち合わせ場所を間違えておりました~~~(^_^;)

いきなりのオオボケぶりを披露してしまって
恥ずかしいぃ~~~思いで、はじめまして♪のご挨拶^^”


ロッタママさんオススメのイタリアンのお店へ行きました。
お料理はどれもこれもとっても美味しかったです(^o^)

  

  



お互いのかわいいかわいいプーちゃんのことや
家族のこと.....若い頃のこと....今のこと....
そして老後のこと.....?!(笑)

意外な事実もいろいろわかったり~~~♪


お話しが弾んで、ラストオーダーになるまで座り続け....
お会計をする頃には出口が閉まり
従業員通路から出させていただく.....ということになりました。


ロッタママさんは、ブログのイメージどおりの
とってもチャーミングなお方でした^^
私よりもお姉さんですが、かわいらし~イメージはそのまま♪

チャッピーママさんは、ブログの動画で、いつも見えそうで見えなくて....
勝手に想像を膨らませていたのですが
イメージよりももーーっとあったか~~い感じ♪
それにお目々パッチリの美人奥さまでしたよ~~~。
今後は堂々と動画に出て下さいませ!


次はワン達を連れて、ドッグランで遊ぶお約束をして
解散となりました♪


ロッタママさんから頂いたお土産☆
この素敵な包みの中には......

 


ロッタママさんオススメのふりかけと
ご実家のお母様が送ってきて下さったという福岡の明太子♪

 


明太子大好きな我が家!
早速いただきました~~~(^o^)

 

美味しぃ~~~~!!!!
これならおかずなんていりません!!


チャッピーママさんから頂いたお土産☆

 

先日チャッピーちゃんが行かれた「世界の名犬牧場」の割引券!!
これを持ってロップも行かなくちゃ~~~。
(ココとってもいいところみたいですよ~^^)

それにお菓子に可愛いグリーンの鉢に
手作りのストラップ♪

  

わぁ~~かわいいーーー!!
裏表両面にロップがいるわぁ~~~♪


楽しい時間に....素敵なお土産。
どうもありがとうございました(*^▽^*)

お顔がわかると、ブログでの行き来が
今まで以上に楽しくなるように思います。


ロップのお陰で、私にもお友達がどんどん♪増えている今日この頃...♪
この素敵な出会いに感謝して.....☆
これからも...親子共々.....よろしくおねがいしまぁ~~す☆⌒(*^ -°)v


..............................................................................


チャッピーママさんのところを覗きに行ったら
いや~ん!私の画像もアップされちゃっている~~!
だったら私も載せちゃうぞ~~~(笑)

会いたくても会えないおふたりのお友達♪
想像を膨らませながらじーーーっとご覧下さい(笑)

お別れ前に駅のホームでパチリ☆
お食事したお店の中で撮れば良かったのに....^^
左.ロッタママさん*右.チャッピーママさん です!

   





   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



   



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チャッピーママ)
2008-10-13 13:46:04
先日はありがとうございました~♪
おかげ様で、楽しいひと時を過ごすことができました。
ハミさん、遠くからだったから、電車が遅れてるのかな?とか、キョロキョロしちゃったよ。(笑)
メール、早く気付けば良かったのに、ごめんね。

いやん、こんな気の利かないガサツ者なのに、そんな風に書いてくれて、恥ずかしいわ~。
それにね、この日は気合いを入れて、普段ほとんどしない目のお化粧を念入りにしたの!(爆)
若くておしゃれなハミさんと並んだら、あー、恥ずかしい。

ついつい時間を忘れて、ハミさん遠いのに、遅くなっちゃってごめんね♪

ロップくんをギューできる日が楽しみだなぁ~。
ありがとうございました (ロッタママ)
2008-10-13 16:36:47
なんだかあっという間の4時間でしたね。
チャッピーママさんと改札でお会いした途端ぺらぺらぺらぺらお喋りに夢中になってしまってハミさんのメールも気づかず本当に申し訳なかったです。心細かったでしょう?ごめんなさいね。
でも携帯があってよかったわ~~。
お心のこもったカフェマットロッタ記念撮影後リビングサイドボード上の我が家の一等地に飾ってます。ハミさんなんでもおできになるんですね。ああ・・・年ばかり取ってる私恥ずかしい。けど太っちょロッタママが入れる穴なんてありませんねえ。。。。
あのバームクーヘン1度買いたい思っていたのです。ごちそう様。
今度はワンたちもご対面で本当に楽しみです。また近くなりましたらメールさせていただきます。
Unknown (ネロリ)
2008-10-14 08:03:18
わ~~~~~~~~
いいな~~~~~~
記事、二回読み直したよ!(笑)
そして、チャッピーママさんの写真で
ジーーーーーーーーーーーーーーーっと
3分ほど凝視(笑)

いいなああああ、ハミさん!
そうやってみなさんと会えて~~~~~
あっというまのひととき。想像できるわ♪
いっぱいおしゃべりもして、
楽しい時間だったんだろな~
食事なんて、どんなにおいしいものいただいてても
どこに入ったかわかんないくらいじゃない?(笑)

ロッタママさんともチャッピーママさんとも
またぐんと身近になって、これからのやりとりも
一層たのしくなるね!

チャッピーママさんとこでも見てきたけど、
その「ふりかけ」!!おいしそ~~~!!
こんど探してみよっと。

で、写真付のストラップ、すっごい!
いいなぁ いいなぁ いいなぁ (←うるさい)

そして今回わかったのは、
ハミさんはやっぱり、ちょっぴりおとぼけちゃん♪てことね(笑)
ふふふ♪

あーーーー、会ってみてーーーーーーーーーーーーーー!

Unknown (てんママ)
2008-10-14 11:03:39
 こんにちわ~!
わんちゃんが、きっかけで素敵なお友達が
出来るなんて最高ですね!
みなさん。わんちゃんが大好きで話も
盛り上がりますよね・・・
ロッタママさん&チャッピーママさんの
ブログもお邪魔してみました~!
コメントは残さなかったのですが・・・
また、お邪魔してみたくなるような
とても、素敵な方々ですね!
夢をどんどん~現実にしていくハミさん!
やっぱり~すごいです!
ドキドキ・・・ (ルイママ)
2008-10-14 17:40:02
ハミさん、ホント行動派ですねえ~
前にも言いましたが、いったいいつ寝てるのぉ?
(あー仕事中でしたっけ?・・・笑)

私なんてすぐにいっぱいいっぱいになっちゃって・・
ハミさんのように楽しく日々を満喫するように
私も心がけたいでーす!

でもでも・・・・
今度のお約束のことを考えると、楽しみを通り越しちゃって・・・もうドキドキですよぉ・・・・
もう金曜日まで仕事休んじゃおうかと思いましたよ
ハミさん宜しくお願いしますねぇ~
Unknown (ロンママ)
2008-10-14 17:47:04
ブログやわんちゃんを通じて仲間が増えたなんていいですねぇ
私は色々な方のところでコメントを残して楽しませてもらってるだけで...申し訳ないぐらいです
ロッタママさん、チャッピーママさんのブログも拝見させてもらいました

すごく楽しい時間だったんですね。羨ましいです。
久しぶりに、ロップくんがうつっていない記事をみましたよ^^
こうゆう記事のもいいですね

いろんなことができるハミさん、素晴らしいです。
Unknown (くるみんこ)
2008-10-14 21:36:06
わ~~~。よかったですね~。
うらやましい~~~って
思っちゃいましたよ~~。
私も上京の際には是非是非、お会いしたいわ~~~。
そのときはよろしくで~す。

ハミさんはやっぱりホンワカな方なのね~。
初めてなのに、やっぱりやり取りは長いから
長い友達のようにおしゃべりに花が咲きますよね。
楽しい会だったんだろうな~って。
よい時間がすごせましたね。

ネロリさんと同じくまたまた、いいな~~~~です。
きてきて~~♪ (ハミ)
2008-10-14 21:54:50
くるみんこさん*
そうそう♪くるみんこさんもこちらに来られるときには
是非是非是非ご連絡下さいねーー!!
時間を忘れちゃうくらい
とっても楽しい会でしたよ~~~♪
チャッピーママさんの意外な一面も見た!!って事もありました(笑)
くるみんこさんも飛んできて~~~♪
こんばんわ☆ (ハミ)
2008-10-14 21:59:44
チャッピーママさん*
こちらこそ♪どうもありがとうございました~!!
私の方こそ、場所を間違えちゃってスミマセンでしたー(^_^;)
チャッピーママちゃ~~ん♪私の想像上よりも
ずーっとおキレイだったわよ~~♪
今まで男前なチャッピーママちゃんだと思っていたんだけど(笑)
女前なチャッピーママちゃんでした~♪
お土産に頂いたお菓子..ふわふわでとーっても美味しかったです(^o^)
グリーンも大切に育てますね~♪
今後もどうぞよろしくお願いしまーーーす!!

ロッタママさん*
こちらこそ、いきなりの遅刻になってしまって
スミマセンでした~~~(^_^;)
お料理もとっても美味しかったし、たくさんお話しできて嬉しかったです♪
カフェマット...そんなぁ~~~!一等地に飾っていただけるような出来ではないではないですか~~~!!
恥ずかしいので、ロッタちゃん、ドンドン使って下さいねー!!
ねんりん家は並ぶと聞くのですが、地元の大丸でいつでも買えるんです♪
明太子....とーっても美味しかったです♪
ふりかけも胡麻がゴマゴマとこおばしくて
ついついごはんを食べ過ぎちゃっています^^”
次回は子連れで遊べることを♪またまたとーっても楽しみにしています!

ネロリさん*
ネロリさ~~~ん!
見たいでしょう~~~!!チャッピーママちゃん♪
美人だったわよ~~~!!
コラコラ!おくさま!
黙っていたら超が付くほどのセレブ奥さまなんだから~~
みてーーーーはダメだったら~~~(笑)
そんなネロリさんのことも
私もみてーーーだわぁ~~~~~(笑)
次回のひろみさんの...いや..ハマさんね♪
ハマさんの出張に付いてきて~~~!!
生ハムはね...ちょっぴりどころか
かなりのオオボケです^^”””

てんママさん*
ロップを飼い始めて、ブログを書き始めたころは
こんなにお友達が出来るとは思っても見ませんでした~♪
会えない距離にいる方とも
こうしてブログでお話ししていると、本当に知っている人のような気がしてきます♪
わんちゃんって、癒してくれるだけでなく
いろんな幸せをくれるんだなぁ~と
最近ますます感じるようになりました^^
てんママさんもいつも優しいコメント下さってどうもありがとう♪


ルイママさん*
今日も職場でコックリ..コックリ...と。。。(笑)
お昼過ぎにお腹が一杯になるとあとは睡魔との戦いです!!
ルイママさん♪次はルイママさんの番ですね~~♪
私も今からすっごく楽しみにしています!!!
ルイママさん...私のこと、とーっても良く想像して下さっているようなので....
どうしましょう。。。着ぐるみでも着て行かなくちゃ!と悩んでいるところです^^”
とりあえずは...ルイママさんとお会いするときは、待ち合わせ場所を間違えないようにしなければ...
でもあそこなら大丈夫ですよね(笑)
こちらこそ♪よろしくおねがいします~!ドキドキ♪

ロンママさん*
どうもありがとう♪
ロップにお友達が出来たらいいなぁ~と思っていたのに
それ以上に私にお友達が出来て
とっても嬉しい日々です♪
わんちゃんが好き♪わんちゃんがいる♪っていう共通なことがあるだけでもこんなに親しくなれるんだな~と嬉しい驚きを感じています^^