トイプードル*ロップくんがやって来た♪

初めて犬を飼うことになったハミ家に、トイプードルの男の子がやって来ました。

まったり週末

2007年08月19日 | ロップ.生後3ヶ月
久々に何の予定もない週末です。
土曜日は、DVDをレンタルして映画鑑賞会♪
パパは洋画が好きだけど、私は日本の映画が好き。
今回は「それでもボクはやっていない」と「バブルへGO!!」を借りました。
それでもボク....は途中でコックリコックリしてしまいました(^_^;)
バブル....は、「バブル」経験世代の私とパパはちょっと違うよね?!と
言いながら観ました。
娘が借りた「花とアリス」 これが一番面白かったかな~♪
まだ初々しい蒼井優ちゃんがとっても良かったです。

映画鑑賞をしている間 ロップくんは...
私達のそばでカミカミむちゃむちゃ遊んでいたのですが
いつの間にか、ソファーの下に潜って寝ていました。

   
   イイコにねんね。おりこうちゃん♪

   
   映画が終わったら遊んであげるからね^^*


ロップがキッチンのところへ来ると何かと危険なので
その都度、ダメ!っと言っていたのですが
お構いなしのロップくん。
何かで防げないかな。。。

これはどうかな? 棚を横倒しにしてみたら
シンクの棚と冷蔵庫にすっぽり収まって
ロップが入れないようになりました。

   

取りあえずは、これで何とかしましょう~。

   
   ママー!なにしてるでちゅか~?

このお顔で見られるとね...ママはすぐにロップのところへ行ってしまって
なかなかお料理が出来上がりません(^_^;)

日曜日の今日、私もパパも一日中 眠くて。。。眠くて。。。
ロップの子育てで、そろそろ疲れが出たのかな?
なんせ...15年振りの子育てです。体力消耗しています(^^;)

この暑い中...
娘はいつもの仲良し4人組で上野動物園へ。。。
(なぜにこの暑い時に動物園???)
とっても楽しかったみたいです。
若い子は...元気だなぁ~~~。



     にほんブログ村 犬ブログ プードルへ




最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんと暑かったですね。 (ふむふむ)
2007-08-20 00:10:16
ロップ君、元気そうですね~。安心、安心。

でもママとパパはやっぱりお疲れ様です!
うちのも一応キッチンには入れないように
「だめ!」って叫んでます・・・・が、
やっぱり見てないときにこっそり進入した
気配が・・・とか。
短めの言葉で、止める行為覚えさせると
割と大事なものとかガジガジしたとき
便利ですね~・・・
たまに言う事聞きませんが
返信する
Unknown (ゆら♪)
2007-08-20 07:22:27
ステキな棚発見!手作りですか~?

あんなおめめで待機されたら料理も進みませんよね!
我が家はキッチンの入り口にはペットゲートがついてます。
最初は今まで通れてたところが通れなくてって、
ゲートをカミカミしてましたが、今はあきらめたようです。

返信する
元気いっぱい! (ぴーすけ君)
2007-08-20 07:56:36
久しぶりの子育て、疲れますよね。
でも、お構いナシのロップ君でしょう~♪
かわいい~^
返信する
あらまっ! (ライアママ)
2007-08-20 08:00:02
ロップちゃんたら可愛く寝んねしちゃってこの姿は
たまりません
キッチン入り口ガードも ちっちゃいロップちゃんに
ぴったりですね
おどけない表情がこれまた かわゆいぃ~/kirakira/}
返信する
楽しい休日 (kana)
2007-08-20 09:42:09
たまにはゆっくりするのもいいですよね!
元気いっぱいのロップくんの相手をするのも疲れますよね~
ソファーの下でねんねのロップくん可愛い

キッチンにちょうどいい柵ができたんですね~
そのうち飛び越えるようになるかも?
返信する
きゃ~~~~~~ (ネロリ)
2007-08-20 14:53:13
ロップくんったら、もーーーーーーー
めちゃくちゃかわいっ!!!!(鼻血)
おねんねしてる姿・・・たまらんです。。
安心しきってる、って寝顔ですね(^-^)

キッチン越しのあの眼差しも・・・
料理しながら、涙出そう(笑)

そうそう、リンクさせていただいてもよろしいですか?!
OKいただいたら、さっそく貼り貼りさせていただきまっす♪
返信する
疲れてまぁ~~す(^^;) (ハミ)
2007-08-20 21:00:24
ふむふむさん*
年を取っての子育ては大変って、こういうことなのね。。って感じです(^_^;)
ダメッ!の短い言葉が効き目あるんですよね~。
でも、私 ついつい余計なことまで言って
ロップを混乱させているかも?!

ゆら♪さん*
この棚は子供のベンチとして、手作り品を購入したものなんですよ~。最近は使い道がなかったので、丁度良かったかな。
ゆら♪さん家はペットゲート付けたんですねー。
うちは取りあえずは、これで様子を見ようかと思います^^

ぴーすけ君*
今まではパートから帰って夕食を作るまでに少し
ゆったりする時間があったんですが
今は帰るとロップと遊びたくて~~。
ロップと遊んでバタバタ夕食作って
また遊んで片付けて、また遊んでお風呂入って。。。
こんな感じで1日があっという間に過ぎていっています。

ライアママさん*
もぉ~~可愛くて!可愛くて~~~(笑)
思わずギュッと抱きしめたくなって
本当に抱きしめて、手をカプッと噛まれたりしております( i - i )

kanaさん*
きっともうちょっと大きくなったら
飛び越えそうですよね~~。
本当は、こんな棚を置かなくても
ロップが入っていけないところをきちんと理解してくれるのが
理想なんですが....まだまだ難しいです。。。

ネロリさん*
鼻血だしたり....涙出したり...(笑)
そこまでかわいいと言ってもらえて
私の方こそ鼻血に涙が止まりません!!!
ってくらい嬉しいです(*^▽^*)
リンクありがとう♪
私もリンクさせて下さいねー!
返信する
初めまして (チャッピーママ)
2007-08-21 13:36:42
我が家のチャッピーと、ちょうど2ヶ月違いですね。
ロップくん、かわゆ~~~い!!!
「年を取っての子育て」って言っても、まだまだ若いじゃないですかー。
上には上がいますよー。
でも、ワンコ飼い始めてから思ったこと…
精神的にも肉体的にも若返った気がします。(気のせい?という噂も…)
また遊びに来ますね♪

追伸:ちょうど2ヶ月前ぐらいの動画を載せています。良かったら覗いてみてね。
返信する
はじめまして♪ (ハミ)
2007-08-21 21:47:15
お越し下さいましてありがとうございます(^o^)
ロップと2ヶ月違いなんですねー。
わたし...高校生の娘がいるような年ですから。。。(^_^;)
かなり肉体的にダメージが.......でも精神的には確かに若返る気がします!
今 毎日、ロップにたくさんの元気をもらっています♪
今からチャッピーちゃんの動画を見にいきますね^^*
ぜひまた遊びに来て下さいネッ。
返信する