トイプードル*ロップくんがやって来た♪

初めて犬を飼うことになったハミ家に、トイプードルの男の子がやって来ました。

横浜ドギーズへ...

2007年08月17日 | ロップ.生後3ヶ月
今日はワクチン注射の3回目。
2回目までは、ペットショップのお世話になり
ショップ近くの病院で受けています。

3回目は自宅近くの病院でも良かったのですが
ショップの店長加藤さんにもロップを見て頂きたかったし
ロップの今までの食べない過程を知っている病院の先生にお話しを聞きたかったし
ちょっと遠いのですが、埼玉から横浜まで行ってまいりました。

ロップと出会ったのは
ドギーズというトイプードル.チワワ.フレンチブルドックを専門に取り扱う
横浜にあるとっても素敵なペットショップです。

ロップの事を心配して、今でも時々お電話を下さったり
購入後のアフターケアも万全です♪

途中道が混んでいたのですが、ロップは少しキョロキョロしながら
無事に到着。
まずは大好きな加藤店長しゃんと久々のご対面で
しっぽをフリフリ~~~♪

お店の看板娘のシンディーちゃんにも会えて
ますますしっぽがフリフリ~~フリフリ~~♪で
しっぽが取れそうな勢いでした(笑)

   
   今日はスポーティーな装いのシンディーちゃん*

   
   会えてうれしいね♪

そんな大興奮のおふたりさんのひたすら走り回る姿です。

P8170005

加藤店長さんに、アイコンタクトのミニ講習をして頂いたりして

   

さぁ~それでは病院へ行きましょうーーー!!

体重測定、うんちの検査、肛門線絞り、お爪切り
涙が出て毛が気になるのでそこだけトリミング
ノミのお薬フロントラインを付けてもらい
いよいよお注射です。

一瞬...何?!って顔をして...はい♪終了~~!

ロップくん、あれもこれもしてもらい
きっと緊張したことでしょう。

   
   ボク つかれたでちゅ

帰りの車の中は、ずっとずっと寝たまんまでした。

   
  

夕方、パパとロップのおトイレシートを買いに近所のペットショップへ。。。

またも面白そうなおもちゃを買ってしまいました。
でも、今日は大人しく過ごそうね。
楽しいおもちゃはまた今度デス。。。♪




     にほんブログ村 犬ブログ プードルへ



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさまです♪ (ふむふむ)
2007-08-17 22:37:39
ワクチンお疲れ様でした~!
ロップくんは偉いね~、騒がなかったようですね~

今日はゆっくりハミさん一家とオヤスミですね♪


(´・ωゞ)おやすみなしゃい
返信する
おめでとうございます♪ (yasuike)
2007-08-17 23:00:57
ハミさん
こんばんは~♪

↓1日遅れましたが、ロップくん3ヶ月
おめでとうございます♪
プロフィールの写真と比べるとお顔が
だいぶ大人になったし、体もコロコロと
大きくなりましたよね(毛のせいかな?)

ロップくんお友達会えて大興奮でしたね~
ちゃ~んと覚えてるんですね!!エライぞ!!
きっと加藤店長さんも今のロップくんを
見て安心&喜んだ事でしょう♪
返信する
元気ですね~ (kana)
2007-08-17 23:09:31
ロップくん元気に走り回ってますね~
犬同士仲良く遊んでる姿は、本当にかわいいですね♪

病院が横浜だと遠かったでしょうね~
お疲れ様でした!
返信する
ロップ君 (ぴーすけ君)
2007-08-18 07:58:43
ハミさんの所に長~く住んでいるワンちゃん
みたい♪お注射の時は、いい子だったんですね。
返信する
おつかれさまでした! (ネロリ)
2007-08-18 08:52:47
ロップくん、元気はつらつで遊んでましたね♪
無邪気に遊んでる姿見ると、うれしくなりますね!

ワクチン接種、おつかれさまでした。
昨夜はぐっすり休めたかな~?
ネロは、2回目のワクチンまで、そのあとも毎回元気で、
帰宅後すぐに遊びたがってたいへんでした(^_^;)
でもさすがに3回目のときは、その夜はちょっとおとなしかったかな。
ロップくん、今日からまたいっぱい遊べますね♪

クレートの中でちょこんと寝てる姿が、かわいーーー!!
返信する
3か月♪ (ぴろ)
2007-08-18 14:08:56
一足先に3か月になったロップ君

うわぁ~、急に大人っぽくなったなぁ
って思ったら、シンディーちゃんでした

ワクチンも終わって、いよいよお散歩デビューも近いですね

赤まるくんとロップ君、笑えました!恐かったのねぇ

初シャンプーもおとなしくておりこうさんです
ニーニはまだなんですよ
足と、お尻しか洗ってないです・・なのでちと、くちゃい

それにしても、ロップ君はプードルプードルしてて可愛いなぁ~
返信する
ホッとしました。 (ハミ)
2007-08-18 19:22:38
ふむふむさん*
はい。騒がずにキョトンとしている間に
お注射終わっていましたー。
痛くなかったのかな?良かったです(^o^)

yasuikeさん*
少し大きくなったロップを見てもらえて
私も嬉しかったです。
少しの間、一緒に過ごしたシンディーちゃんの事
覚えていたのか、大興奮でとっても嬉しそうでした♪

kanaさん*
遠いのでロップに負担が掛かってかわいそうかな?とも
思ったのですが、今回はいろいろ聞きたいこともあったし
横浜まで行ってきました。
他のわんちゃんと遊ぶ姿をはじめて見たのですが
こんなにも喜ぶものなんですね~~~♪

ぴーすけ君*
そうですね^^ もうずっと前からいるみたい!
ネコちゃんも定期的にお注射するんですよね?
ぴーちゃんは騒いだりしないのかな~~?

ネロリさん*
ロップもきのうの夜はずっと元気がなくて
ちょっと心配しました。
遠出で疲れたのもあったのかもしれませんね。
ネロちゃんも3回目はおとなしかったんですね~。
今日はいつものロップに戻り、元気に過ごしています(^_^)v

ぴろさん*
ニーニちゃん シャンプーはこれからなんですね~。
どんな反応するかな?
でも、ぴろさんがブルーくんで慣れているでしょうから
きっとニーニちゃんも安心してシャンプー出来るでしょうね。
つい先日シャンプーしたのに...ロップもなんだか
またまた臭ちゃくなってきました~(^_^;)
返信する
出遅れた~(>_<) (ゆら♪)
2007-08-19 15:51:17
こんにちは♪
ロップくん、3カ月おめでとう~。
ペットスケールなんてあるんですね!
ハミさん、がんばってごはんあげてるから
3カ月の時の体重がlocoと100gしか
変わってないですよ。

ワクチン横浜まで行って来たんですね~。
お疲れ様でした。
シンディーちゃんと遊ぶロップくん、元気いっぱい!
わんことも仲良く遊べてて、
お散歩デビューが楽しみですね。
返信する
ありがとう(^o^) (ハミ)
2007-08-19 22:06:40
ゆら♪さん*
検索したらペット用の体重計があったんです。
以前は変なのを買ってしまったんですが
ずっと使うものだからと、ちょっと邪魔なんですがこれにしました。
いつも元気に食べるlocoちゃんと同じような体重で良かった~!
獣医さんにも、肉付き良いですよー!頑張って育てているねって言ってもらえて安心しました。
お散歩.....リードを付けると
噛むし、寝転がるし...で。。。。
こんなんでデビュー出来るのか???不安だらけです(^_^;)
返信する