トイプードル*ロップくんがやって来た♪

初めて犬を飼うことになったハミ家に、トイプードルの男の子がやって来ました。

リードで練習

2007年08月21日 | ロップ.生後3ヶ月
そろそろお散歩に向けて、練習をしなくちゃねっ。

まずはリードに慣れないと♪

ところがロップときたら...
リードを付けると
噛む!寝ころぶ!伏せる!
そうかと思うといきなり思い切り
引っ張って 走り出す!

こんな事でお散歩デビューは出来るのでしょうか?
  

   リードなんてつけたくないでちゅーー

フローリングの床を
コロコロを片手に、ほこりとか髪の毛とか
落ちているのを見つけると、コロコロしています。
掃除機をかけた後でも、気がつくと何だか気になって
ロップがなめたりしないように コロコロ....コロコロ.....
コロコロが常に手の届くところに置いてあります。

でも...お散歩に行ったら
いろんなものをぺろぺろなめたり、口に入れたりするんですよね。
こんな日々のコロコロが無意味な事になるんですよね~~?!
変なものを食べないだろうか???
心配だなぁ。。。

こんな過保護ではいけませんね(^_^;)

ロップくんは男の子!!
強くたくましくなってもらわないとねっ!




   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ゆら♪さんの記事を見て、私も「プードル」ランキングから「トイプードル」へ
お引っ越ししちゃいました~~。
ぽちっとよろしくおねがいします(*^▽^*)ノ♪



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (すまいるママ)
2007-08-21 22:24:02
どうもはじめまして!
我が家はトイプーちゃんが来て2日目でーっす。
ロップくんと月齢も近いようなので、カキコさせていただきましたv
うちも男の子で、スマイルっていいます(^^)
どうぞよろしくおねがいします♪♪
返信する
お散歩♪ (ぴろ)
2007-08-21 22:43:55
ロップ君、おメメキラキラですねぇ~
ますます可愛いわぁ

お散歩デビューの準備ですね
ニーニは、3回目のワクチン遅れてて、お散歩も遅れそう
来週の月曜日に予定しています

ニーニは、2番目の子なので全然過保護じゃないですよ(笑)普通にしすぎて、おっと!まだ子犬だったごめんごめん位ですよ

ある意味かわいそう
ただ、ウンPチェックだけは必ずしてるから、ブルーもニーニもいろんなの混じってます・・髪の毛も食べてますよ
返信する
練習ですね♪ (kana)
2007-08-21 22:54:30
お部屋で練習して、早くリードに慣れてくれるといいですね~
ロップくんを連れてお外でお散歩できる日が楽しみですね♪
ロップくんはまだまだおチビちゃんだから、そのくらい過保護でも大丈夫ですよ~(私もそうでした)
返信する
がんばれ! (ぴーすけ君)
2007-08-22 08:05:18
リードをつけて散歩が早くできるようになるといいですね♪公園デビュー?みたいに友達がたくさんできるかも♪
返信する
かわゆーい (ラムジー)
2007-08-22 08:22:27
うちはもう8ヶ月ですが昔を思い出すーまぁ半年前ですが・・・注射がおわるまでまだお外はいけないですよねー?もうすぐお散歩できるかな??きっとみんなにかわいーと触られるね・・うちの子は蟻んこを1、2匹食べてましたよー目がはなせませんねーまだチビのころは!!
返信する
こんにちは~ (チャッピーママ)
2007-08-22 10:00:28
お散歩の練習ですね!
ウチのチャッピーは室内練習の時、一歩も歩かずモップ状態でした~~~。
その様子、Vol.3にあるので、見てみてね!
それでも何とか散歩デビューの時は形になってくれました。(ホッ)
初散歩の時、いきなりタバコの吸殻をパクッとやって、ビックリしました。
慌てて取り除いたけれど、タバコには注意したいですよね!
ロップくんの散歩デビュー、楽しみです。
返信する
おなじ!おなじ! (ネロリ)
2007-08-22 12:19:10
ネロも、お部屋での練習のとき、
ロップくんとおんなじでしたよ~
すぐに座り込んだり、カミカミしたり。。
でもだいじょうぶ!そのうち慣れますよ♪
ネロはいまでも、お散歩中にいきなり座り込んで
微動だにしないこと、たびたびです(^_^;)

お外へいくようになると、いろんなものを
かまわずお口に入れてしまうから、いつも目が離せません!

昨夜は、火のついたままのタバコが落ちてて・・
あやうくネロが踏んでしまうとこでした!!!!!
ったく、許せんっ!(ふが)
返信する
がんばりまぁ~す(^o^) (ハミ)
2007-08-22 22:07:08
すまいるママさん*
はじめましてーーー!!
2日目なんですね~~~。
きっと可愛くて可愛くて...でしょうね~~(笑)
ロップと月齢が近いんですねー。
ぜひ仲良くしてくださいね(*^_^*)

ぴろさん*
ニーニちゃん、お注射どうでしょうね。嫌がるかな?
ロップも髪の毛を食べちゃったみたいで
先日うん◎の中から出てきました(^_^;)
それ以来気になっちゃって~~。
本当は、ぴろさんのように大らかな気持ちで育てたいなーって
思います。

kanaさん*
マリナちゃんも過保護に育てたんですね~(*^▽^*)ノ♪
早く外に連れて、いろんなところに行きたいなぁ♪♪♪

ぴーすけ君*
お外に出るようになると
ワン友さんがたくさん出来るみたいですね。
子供の公園デビューと同じような気持ちになりそう(笑)
いつもロップを応援してくれてありがとう!

ラムジーさん*
はじめまして~♪
あと10日後くらいには、外に出して良いと言われているのですが
こんなんで行けるのか?!不安になっています。
ありんこ食べちゃったんですか~~~?!!
きっといろんなものを食べることになるんですね。。。
慣れるまでは、お散歩中に気を使って疲れちゃいそう(^_^;)
でも早く行けることを楽しみにしています!

ネロリさん*
ネロちゃんまだお散歩中に座っちゃうんですねー。
かわいい~~~(笑)
火のついたタバコーーー!!それは許せないですよねー!!!
外に出ればお部屋の中の雰囲気と違うから
もしかしたらちゃんと歩く?って期待しています(^-^)
どうかな???
頑張って練習しますね~♪
返信する