トイプードル*ロップくんがやって来た♪

初めて犬を飼うことになったハミ家に、トイプードルの男の子がやって来ました。

フリマに出店☆

2008年10月14日 | 1才4ヶ月
さいたま市民のお祭り
<咲いたまつり2008>が、先日の連休中にありました。

 


市民が参加するお祭りで、パフォーマンスや出店や
さいたま小町の選考会もありました^^
(さいたま観光大使として活躍するそうです)

 


その中のイベントの一つにフリーマーケットがあり
娘とふたりで出店しました。

 



子供が小さいときに、時々姉とフリマをしたことがあるのですが
最近は姉も忙しく、今回は久々のフリマです。


自分のブースに荷物を運び
さぁ~広げましょう~。。。とのんびりしている暇もなく
物をきちんと並べる暇もないくらい
おばさま達が近寄ってきて
これいくらかしら?あら!これもいいんじゃない...などなどなど....


慌ただしくハミの店♪開店です~~~(*^▽^*)ノ♪

 



今回は、手作り品などはなにもなく
家にあった不要になったものをいろいろ出しました。


フリマはお安い値段じゃないとネッ
まずはなんでも500円からスタート☆

BURBERRYのカーディガンも...
Ralph Laurenのシャツも...
PrivateLabelのジャケットも....
ANNASUIのマフラーも....

み~んな500円です。お買い得だよ~~~(^_^)v
それでもおばさま達は値切るので
いいですよ~400円でも~~^^ って事になります。

 




途中からはなんでも400円に値下げ。
最後の1時間はなんでも100円にしました。

 

シートの上の洋服や雑貨も、靴やカバンも
ハンガーラックにかけたワンピースやジャケットも
ほとんどが売れちゃいました~~~♪


おばぁちゃんが、こういうの探していたの~と
コロコロ付きのキャリーバッグを買ってくれたり....^^

おじいちゃんが、これ着られるかな?と
息子のジャケットを買ってくれたり....(笑)

息子が卒業式に着たブレザーとズボンのセットを
男の子を連れたお母さんが買ってくれたり...

娘が小さい頃にかぶっていた帽子や水着を
小さい子を連れたママさんが買ってくれたり....

我が家では不要な物でも、どこかでもう一度お役に立てると思うと
嬉しいなぁ~~~(*^_^*)




店じまいした後、娘とホッと一息♪
お疲れさま~~♪甘いジュースで生き返りました~^^♪

 


本日の売上.....☆
****31,560円也~~~♪****(出店料3千円です)


(*^▽^*)ノ♪ さぁ~このお金はどう使いましょう~~~♪
久々のフリマ....楽しかったです!




   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



   







最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふるー)
2008-10-14 23:03:16
私はフリマやったこと無いですが
楽しそうですよね!
約3万円の売り上げ!すご~い!
アリーナでやったんですか??
知っていたら私もお客さんで行きたかったなぁ
ハミさん~アクティブ~♪ (ももママ)
2008-10-14 23:14:09
ハミさんってホントにアクティブですね~♪
お仕事をされながら、お料理はお上手だし手作りはなんでもできるしお2人のお子さんもきちんと育ててらっしゃるし(あっロップくんを入れたら3人ですね♪)おうちのことも手抜きしないでちゃ~んとやってらっしゃるしおまけにフリマまで・・・!!
ハミさんの日記はず~っとかかさず拝見してますが、どの日記も本当に毎日が充実してらっしゃるのが伝わってきますよ~~!!
チャッピーさんやロっタママさんとも素晴らしい出会いをしてらっしゃいましたね~♪
ブログってバーチャルな世界ですけど、素敵hな方々との出会いもあって、何だかうれしくなりますよね♪
私ももものブログをやっていたおかげでハミさんとお知り合いになれて本当に嬉しいですよ~!!
これだけはももに感謝しなくっちゃね~♪

Unknown (kayo)
2008-10-14 23:33:43
フリマお疲れ様です。すごくたくさん売れましたね!
私も去年の秋に出しました!
不用品の整理、お家のお片付けにはもってこいですね。
しかも、お小遣いまで出来て一石二鳥♪
やってみたい♪ (モコしゅけママ)
2008-10-14 23:55:16
子供たちが使わなくなったおもちゃやお洋服・・・
どうしようかしら・・・・捨てるのはもったいないし・・・と考えていたところでした

フリマ♪私もやってみたい

ずいぶん前に出店してみようかなぁ~と考えたことがありましたが、実行しないまま月日は過ぎ、フリマという言葉さえ忘れかけていました

ハミさんのおかげで、私のやる気が久しぶりに復活です  

明日の朝目覚めても今のやる気が持続していたら、出店の申し込みしてみま~~す

ありがとうハミさん

Unknown (チャッピーママ)
2008-10-15 01:56:39
わわわっ、翌日はフリマだったのぉ?
言ってくれたら、もう少し早くお帰ししたのに~~~!
それと、言ってくれたら買いに行ったのに~~~!(笑)

フリマ、楽しいよね~。
昔、何回か出店したことあるよ。
主に子供の古着だったけど、これが飛ぶように売れるんだよね~。
もう成長しちゃったから、売る物がなくなって止めちゃった。

大人の古着はあんまり売れないと思ってたけど、そっか、ブランド物だと売れちゃうんだね!

あ~、またやりたくなってきた!(笑)
売り上げ3万以上はすごい!
おはようございます♪ (ハミ)
2008-10-15 07:47:27
ふるーさん*
アリーナの入口近くに広場があって
そこでいろんなイベントや、出店が出たり
その一部でフリマスペースがあったんです^^
フリマはどうせ不要になった物だし
お安くするとポンポン売れて面白いですよ~~♪
来てくれるお客さんとの会話も楽しいです^^♪

ももママさん*
私そのうちポックリいくんじゃないかと思います(笑)
あれもこれもやるから、実はあっちこっち手抜きで
今週はパパが出張でいないので
息子におかずはこれだけかよ~~と言われたり...^^”
ブログを通していろんな世界が広がりますよね~♪
ももママさんにだって、ブログを書いていなかったら
出会えなかったんですものね♪
私もロップに感謝でーす!

kayoさん*
kayoさんも出店されたんですね~♪
フリマってお店屋さんごっこみたいで楽しいですよね。
終わってから、あ~~これも出せば良かった~!と思ったり...
一石二鳥♪私もまたやりたいです♪

モコしゅけママさん*
そうなんですよね~。捨てるのは勿体ないですよね。
うちの子供達...まだキレイでそんなに着ていない洋服でも
もぉい~らない!って簡単に処分しようとするので
ちょっと待ったー!!とフリマに出すことにしました^^♪
フリマって...こんなの売れる??っていう
意外な物がサササーーと売れたり
これはお買い得よー!と思うものがいつまでも残ってたり
お客さんとのやり取りも楽しいですよね♪
モコしゅけママさん!!「フリマ」思い出して~♪
ぜひ出店して楽しく売ってくださいね~~♪
私も早くも次の申し込みをしたいくらいです。。。でも売る物がないわ~~(笑)

チャッピーママさん*
ううん。。次の日は息子の保護者会に行って
その次の日がフリマだったの~~。
2日間あったんだけど、私は日曜日一日だけの出店だったので
大丈夫よ~~♪
子供の物は良く売れるわよね~~。
大人の物も結構売れるのよーー。
私の父くらいのおじいちゃんが、息子のジャケットを手にとって
これいいかな~?と言うので
着てみて下さい♪と羽織ってみたらこれがなかなかお似合いで(笑)
500円のところ...おじいちゃんに300円に値切られて
300円でお買い上げ~~となりました(笑)
パパのこんな靴売れる~?と思いながら並べておいたら
売れちゃったし....私の着なくなった喪服のワンピースも売れたのよ~~。
それなのに、新品のベストがいつまでも残ってたり.....。
予想外の展開もあって楽しかったです♪
小銭がじゃらじゃらと.......数えたら3万にもなって嬉しかったですー!
Unknown (ネロリ)
2008-10-15 09:05:43
わわわわ!!!3万も売上げたの!!!
すっげーーーーーー!!!!!!

わたし、フリマ未体験なのぉ。
プロの店として出店したことはあっても、
個人ではまだ。。
我が家にも不用品たっくさんある!!
フリマにでも出そうか、って言うばっかりで、
なかなか(^_^;)
言ってくれればハミさんちに送ったのに~~
(迷惑だっちゅの)
ていうか、BURBERRYのカーディガンが500円だなんて!!
言ってくれれば買ったのに~~!
ハミさんったら太っ腹♪

いいな~~フリマ。
わたしも稼ぎたい~~(笑)

Unknown (ロンママ)
2008-10-15 09:10:05
こんにちわ
一昨日から、扁桃腺がはれて三十八度の熱があったんですが、
だいぶ良くなってきました。昨日薬飲んだんで・・・

フリーマーケットですか!
ほんとになんでもできますね。私は人前にでるのはあまり好きではないので...
自分のものや家族のものを、捨てるなんて恋しいというか、寂しいというか...
でもだれかに愛用してもらったら嬉しくなりますよねっっ
私も母と行った事ある(フリマに)けど全然売れませんでしたよ...
理由はたぶん、安物とか古着ばかりだったから...デス
ハミさんはブランドたからうれたんですね。おめでとうございます!!
ナイスです☆ (こぶた)
2008-10-15 15:17:01
フリマ良いですねぇ☆
でも、荷物を持っていく事を考えるとやっぱり車が必要で…そうなると自分1人では出来ないし…と、面倒に★
でも、ホントに自分で使わないモノもどなたかのお役に立てて、なおかつお小遣い程度にもなると思えば、ステキすぎますよね☆
お疲れさまでした!!
おぉ! (ゆうこ)
2008-10-15 16:42:16
フリマですかぁ!
いいですね♪

私も小学生くらいの時に1度だけやったことありますが、人見知り激しかった頃であまり覚えてませんwwww

最近はフリマよりオークションになってしまったので…(;´Д`A ```
フリマって売るのも楽しいけど、買う方も色々発掘できて楽しいですよね♪

私も埼玉に住んでるからせめて遊びに行くとかすればよかったあああああ(´・ω・`)
そしたらハミさんに逢えたかもしれない…。

とか言ってみるwwww