トイプードル*ロップくんがやって来た♪

初めて犬を飼うことになったハミ家に、トイプードルの男の子がやって来ました。

矢野顕子さんのNew Album『akiko』

2008年10月18日 | モニター

モニター登録している「サイバーバズ」さんから届きました^^

      



矢野顕子さんの新しいアルバム『akiko』です。

      

10月22日発売のCDを
一足早く聴かせていただきました。

 

グラミー賞受賞の音楽プロデューサー「T・ボーン・バーネット」が
参加して作られたという、矢野さんにとっては27枚目の4年ぶりの
アルバムだそうです☆


早速聴いてみました♪


矢野顕子さんといえば....やっぱりあの声ですよね~。
聴いていてとても心地よい癒される声♪

じっくり聴くのはもちろんですが
家事をしながらとか....
珈琲を飲みながらとか....
眠りに付く前とか....
そんな時に聴くと、ホッとココロが休まるようなCDでした。

矢野さんといえば、春咲小紅☆
懐かしいけど、思い出すとすぐにくちずさんじゃう~♪
新しいところでは(いや?新しくもない?)..リセッシュのCMソング♪
これもついつい歌ってしまいます~。


この新しいCDも、家事をしながら聴きやすいので
いつの間にかくちずさんじゃう曲がありそうです^^


そして....
矢野顕子さんと坂本龍一さんのお嬢さんである
坂本美雨さんのアルバムも一緒にいただきました。

11月5日発売<Zoy>

 


こちらも早速聴いてみました。

お母さんである矢野顕子さんとはまた違った感じの声ですが
とっても透明感があり、お名前の美しい雨.....
まさにそんな感じの素敵な歌声でした♪

こちらもとても聴きやすく、矢野さんのアルバム同様
耳にスーーーッと入ってくる感じ。


サイバーバズさん、素敵なCDをありがとうございました♪

 



矢野顕子<akiko>
予告動画もこちらで見ることが出来ます。



CDをかけていたら.....
あらあら.....ロップも癒されたのかしら~~~?

スヤスヤおねんねして.....

 


こんな風にリラックスしちゃいました(笑)

 








   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



   




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロンママ)
2008-10-18 14:50:42
やった!1番ですね。
わたしはその人のこと知りませんけど、
なんかロップくんみているとほんとにいい曲なんだなぁって伝わってきます。

きょうもノーテンキなロンママでございます。
ポチ☆
なんとも・・・ (akko)
2008-10-18 15:25:06
かわゆい寝姿ですね。
心地よい音楽だったんでしょうね。
(春咲小紅、あたしも好きです!)

我が家も、時々「なんでそんな格好で寝れるの?」があります。
ちょっかい出してみたいのですが、今のところ我慢してます。
Unknown (あ~る)
2008-10-18 22:27:37
わ~~~!ハミさんのご趣味は幅広いですね~☆
私も ♪ほ~ら春咲小紅~♪ って声の音色を変えて歌っちゃいます!ぷぷぷ!
矢野顕子さんと言えば坂本龍一さんですよね!
息子が幼稚園だった頃、お友達と青山のこどもの城に遊びに行ったら坂本龍一さんもお坊ちゃまと遊びにいらしてたんですよ。
「戦場のメリークリスマス」が記憶に新しかった頃なので、間近に見るスーパースター(古っ!)に大感激したことを思い出しました。。。

わぉ~~~!ロップくんの寝姿最高です☆
こんにちわ♪ (ハミ)
2008-10-19 09:39:50
ロンママさん*
聴いていてす~っと耳に入る音楽って
ありますよねー♪
そんな感じでしたよ~~。
矢野顕子さん.....テレビにも出ないからわからないですよね~?!
でも、ポニョの妹の声は矢野顕子さんだそうです♪
ロンママさん観たかな~?私は観ていないですが...(^_^;)

akkoさん*
すごい格好の時ありますよねー。
それじゃ~疲れるんじゃない??と心配になるほど(笑)
春咲小紅...懐かしいですよね~~♪

あ~るママさん*
そうそう♪つい鼻声で唄っちゃうわぁ~~(笑)
坂本さん&矢野さんには息子さんもいるんですねー。
あ~るママさんのお兄ちゃん、スーパースター(古くないわ!こう言いましょう~!....笑)で...スーパースターのお子さんと遊んだんですね~~!!
うちの子は天地真理さんのお嬢さんに遊んでもらったことがあるんですよ~~。
天地真理さん....これまたふる~いスーパースターですね(笑)
戦場のメリークリスマス...おぉ~懐かしい~^^♪
あの曲はじーーんと来ますよねー。