トイプードル*ロップくんがやって来た♪

初めて犬を飼うことになったハミ家に、トイプードルの男の子がやって来ました。

元気になっています♪

2008年03月23日 | ロップ.生後10ヶ月
こんなに良いお天気なのに
お散歩に行けないのが残念だなぁ~。

軽い散歩はよし。とのことなのですが
もう少し控えようかと思っています。

せめて、ベランダで ひなたぼっこ♪

   

ロップくん♪ お日さまが眩しいねー^^♪

   

はやく遊びに行きたいね。

   


手術前と変わらぬくらい元気になりました(^o^)
きのうは、部屋の中をおもちゃを咥えて
あっちへドドドドーーーー
こっちへドドドドーーーー 走り回って
あまりの元気の良さに心配になるくらい。

でもね...
声がまだちょっと枯れています。

ロップは手術後、かなり声が枯れていたんです。

わんわん!が...  わ”んわ”んって感じ...^^”

他の病院はどうかわからないのですが
ロップは、点滴での全身麻酔と
ガス麻酔での麻酔状態の維持と
両方の麻酔で手術を受けました。

ガスの麻酔でノドを痛めたのか....
それとも....ずっとクンクン泣いていたからか....


ロップはお留守番をすることにはもう慣れたようですが
ロップが我が家へ来て以来
どこかへ預けたことがないのです。

病院で突然置いてかれました。

しばらくしたらお迎えに来てくれるということを
まったく経験がないロップにしてみたら
これからぼくはどうなるの?
ママはどこへ行ったの?
かなり不安だったと思います。

もしかしたら、ママに捨てられたとでも思ったかな?(^_^;)
病院でずっとクンクン泣いていたようです( i - i )


手術の傷よりも、心の傷の方が大きかったと思います。


それもあるのか...

こんな風に気持ちよさそうに寝ていても

   

私がちょっとでも動く気配を見せると
今まで寝ていたとは思えないほど
パッ!!と立ち上がって、私を追いかけてきます。

   


前々からそうでしたが
以前より反応が早く敏感になっているような気がします。

今までちょっと過保護に育てすぎたかな?(^_^;)

娘も息子もかなり過保護に育ててしまったわたし。。。
ロップはそれ以上に過保護にしているような気がします。
これからはもっと厳しく!!
        いや......それは無理だな^^☆





***ハミの ハミ♪ハミ*ハミング♪ 更新しました^^♪***
今日はコレ →「コロッケさんを見た♪」
   



   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



      犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -




最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akari)
2008-03-23 11:21:05
ホント、ロップくんが元気になって良かったです声が枯れているのがちょっと心配ですが…早くお散歩できるといいねッ
返信する
Unknown (tama)
2008-03-23 12:30:00
日一日とロップ君が元気になっているようなので、本当に安心しました。ワンちゃんにとって麻酔というのはかなりの負担になるそうです。以前飼っていたうちのワンちゃんも手術をしたのですが、うちもかなりの過保護(トリミングに預けるのも不安なんです。)無理を言って日帰りでうちに帰してもらいました。しばらくは、家族にべったりでした。その後、通院をしたのですが、病院でまっているときに、怖くておしっこを漏らしてしまったんです。本当にワンちゃんにとっては怖くて不安だったのでしょうね。でも、悪い所は早く直してあげた方がいいと思うので。手術の後もすぐに元気に!その後もうちは16年も本当に元気に一緒に過ごせました。ロップ君は本当に頑張ったと思います。とっても、おりこうちゃんです!!
返信する
元気になって・・・ (akko)
2008-03-23 14:18:01
よかったですね。
声も早くよくなるといいですね。
たった1日だけど、ロップくんもハミさんの家族も寂しい思いをして、ハミさんこれからますます過保護さんになってしまうのでは・・・
でも、それもあり!だと思ったりしてます。
ロップくん!早く全快するといいね
返信する
Unknown (初犬飼)
2008-03-23 19:04:07
ロップくん声がかれていると聞いて心配…。
けど、元気になってよかったですね!!!!!
返信する
Unknown (くるみんこ)
2008-03-23 20:28:28
元気になってきて何よりですね。
声は心配ですが・・・。
でも一時のことじゃないかしら??
いい季節になってきたから、早く散歩に行けるといいですね。
まぶしい~~の顔、おにーたん顔に見えます。
返信する
Unknown (ふむふむ)
2008-03-23 20:53:13
よかったねぇ~、回復に向かってますね!
声が枯れてるのはなんだろ?ちょっと心配だぁ・・

うちはもともとダミ声なんですが。あはは。


ロップくんは、ママと一緒に過ごせることが
本当に幸せなんですね。
強く生きてほしいけど、うちも過保護だなぁ~
できるだけ一緒にいれるようにしたいもんすな。
返信する
良かったです★ (ちゅら)
2008-03-23 21:31:22
良かったです!!
ロップくん元気になって★
どこかへ行こうとするとついてくるって・・・
ホント可愛いですね~
うちのアンは私が立ち上がったりするとつかまえられるのではないかと思って逃げますから

コメントありがとうございました♪
これからも見にきたいので、リンクにいれてもいいですか??
すみません
返信する
まるで同じ (ロッタママ)
2008-03-23 21:32:30
人間の子もワンコも超過保護に接してしまう私。ハミさんはまだいいです、お子様達高校生なのですもの。
ロッタも数日声が変でした。なんといっても全身麻酔ですものね。しかし乳歯も抜くことできたし元気になってくれたしよかったですね、お互いに。

返信する
Unknown (kana)
2008-03-23 21:58:18
ロップくん元気になってきたようで良かったです♪
もうすぐお散歩にも行けるようになりますね~

声が枯れてたのはどうしてなんでしょうね?
やっぱり寂しくて鳴いてたのかな・・・

こんなに小さくて可愛いから過保護にしてしまう気持ちはよくわかります!
マリナも超過保護ですよ~
返信する
Unknown (ガキヲ)
2008-03-24 00:42:41
反応が早くなったのは、きっと大人になったからですよ。
そしてハミさんのことを追いかけてくるのは、きっとハミさんとの絆が深くなったからですよ。

心配ないない。
そうやって強いワンコ、強い家族愛で結ばれてゆくのです。
返信する