トイプードル*ロップくんがやって来た♪

初めて犬を飼うことになったハミ家に、トイプードルの男の子がやって来ました。

ペリッ!痛っ!!

2008年03月25日 | ロップ.生後10ヶ月
去勢の手術から6日がたちました。
今のところ何も問題なく、元気に過ごしています。

ロップはエリザベスカラーはなしで
傷口にテープが貼ってあります。
病院の先生の指示によると
3.4日しても自然にテープが剥がれなければ
剥がしてください。とのことでした。

剥がそうとしたけど、ぴったり付いていて
明日....明日....
と思っているうちに、あらら6日たっちゃった。。。。

そこで今日こそと思い
昼間にトライしてみました。
でも...やっぱり嫌がって触らせてくれません。

夜にロップがネムネム...ウトウト...してきた頃がチャンスかも?!
それを待って再度トライしてみることにしました。

ロップが眠くなるのを待つ間
私は気になるブログへお邪魔しました。

それはげんたちゃんのブログです。

偶然にもロップと同じ日に去勢の手術をしたげんたちゃん。
それがご縁でげんたちゃんと知り合うことが出来たのです。
それ以来、げんたちゃんの回復の様子が気になり
毎日のようにお邪魔しています。

そうしたら...今日のげんたちゃんのブログには
まさにロップと同じ事が.....!!
げんたちゃんも今日 絆創膏はがしをしたそうなんです。

げんたちゃんが頑張れて、ロップが頑張れないことはないはず!
げんたちゃんに勇気をもらい
ロップも頑張ることにしました。

娘が抱いて、私が剥がそうとしたのですが...
やっぱり嫌がります。
それに、テープがしっかりと張り付いています(T_T)

   


息子を呼んで、娘が抱っこして
息子におやつをあげてもらいながら
私がちょっとづつ剥がす.....

これでなんとか最後まで剥がしました。

   


傷口には黒い糸が....
テープを貼っていたところは赤くなっています( i - i )
うわぁ~~かわいそう~~~。

   


これは痛そうだな....
傷よりも、赤くなった皮膚が痛そう!
やっぱりもっと早くに剥がした方が良かったのかな....

どうしても気になるのか...
痛いのか...痒いのか....
剥がして以来、ずっとペロペロ舐めています。。。

   


抜糸は金曜日の予定です。
あまり舐めて気にするようなら
明日病院へ行ってみようかと思います。
はぁ~~まだまだ試練は続くねっロップくん。頑張ろうね!




***ハミの ハミ♪ハミ*ハミング♪ 更新しました^^♪***
今日はコレ →「デザートバイキング」
   




   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



      犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -




最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
痛たっ… (プリ*メリ)
2008-03-25 23:26:09
ロップくん日増しに傷もきれいになっているようですね♪
絆創膏をはがすのはわたしたち人間でも痛いし…
ましてロップくんは手術で不安な思いをした分
またイタイイタイするの?って思っちゃうでしょうね。
でもちゃんとお利口に絆創膏も剥げたみたいでよかった♪
わが家も昨日無事に手術が終わりました。
昨日・一昨日と手術のことで私自身が落ち込んでしまい
プリンも昨日はフラフラくんだったので
手術のことはまだUPできていませんが今夜やっと少し元気が戻って一安心したところです。
またゆっくり手術の様子はUPしますね。
ロップくんもおだいじに☆
返信する
Unknown (くるみんこ)
2008-03-26 07:40:18
ロップくんがんばりましたね。
舐め舐めあんまりしないおりこうさんだったから
絆創膏張り付いちゃったのかな~~??
わんは人間の1/3の皮膚の薄さって聞きました。
だから、ちょっとでも赤くなっちゃいますよね。
くるみもよくバリカンで赤くしちゃいます。
でもすぐによくなりますよ。
アトは抜糸ですね~。
もうちょっと。ロップくんもハミさん家族も
がんばってくださいね。
デザートバイキング、あれもこれもってたのしい
ですよね~。とってもおいしそうで、私も行きたくなっちゃった~。
この前のコロッケさんのコンサートは私もチケットを頂いて行ったことがあって、よく研究してるな~~って感心したんですよ。面白いひとときが過ごせましたね。まあ年齢層は高めでしたよね(笑)
返信する
がんばったね (ぴあ♪)
2008-03-26 08:24:51
ハミさんこんにちわ 春休みですね・・・
ロップくん 手術がんばったんですね~
ロップくんもハミさんも頑張りましたね

お家が近ければ可愛いロップくん
ティアラの旦那様になって頂きたかった

エリザベスカラーがないだけでも
楽だったよね ロップくん後すこしだね
返信する
ロップ君頑張った☆☆ (こぶた)
2008-03-26 08:34:53
えらいね、男の子だもんね☆頑張ったね☆
やっぱり、ママさん達の方が心が痛かったでしょう↓★
だって、私ですら読みながら『いたたたたっ★』って思っちゃいましたから
でも、ロップ君も他の子も傷つかないための初期段階の処置ですから…。うん。ロップ君良い子だったね
返信する
Unknown (チャッピーママ)
2008-03-26 10:02:32
ロップくん、ベリッも終わったし、あとは抜糸だけだね。
もう少しの辛抱、頑張れ~!

実は、ロップくんの抜糸の日、チャッピーの去勢の予約入れてあるの。
直前でキャンセルしちゃうかもしれないから、まだ誰にも言ってないんだけど、たぶん、すると思う。
ロップくんの様子、すご~く参考になったよ。
ありがと♪
返信する
ロップ君も・・・ (ゆ(げんたママ))
2008-03-26 10:09:50
ロップ君もがんばったんですねぇ~。。
ハミさんもご家族のみなさんも意を決して挑んだ様子がホント思い浮かびます。

げんたも、そうとうイヤがって、
ちょっとテープをひっぱると
「きゃっ」って泣くし、ちょびちょびとはがしていたんです。でもテープがはがれた箇所がやっぱり赤くかぶれてしまっていたんですよね。。今もロップ君と同じようになっています。
このままにしていてはもっとかわいそう…と「えい!」ってしたんです。。実は私はちょびちょびしかできなくって、見かねた夫が。
その後、げんたの夫に対する不信感が芽生えてしまったんです…彼を横目にしか見ず、私にべったりでした。私ってずるいですね。。
ロップ君の糸は黒だったんですね。げんたは白でしたよ。
返信する
Unknown (Unknown)
2008-03-26 10:19:00
ロップ君痛そうだな・・・
返信する
Unknown (初犬飼)
2008-03-26 10:21:08
ろっぷくんかわいそう・・・。
ロップくんがんばってね

今日、飼う犬見に行くんですよ
楽しみです
返信する
頑張ったね!! (フランママ)
2008-03-26 16:13:11
ロップくん、よく頑張ったね
よく6日も絆創膏がついていましたね
フランは絆創膏が気になって仕方なかったようで、1~2日で剥がれかけていましたよ~(笑)
病院からは3日以上貼ったままにしておかないで下さいと言われていたので、2~3日で剥がしました

絆創膏を剥がした後はひたすら傷跡を舐めていましたね…。
病院に問い合わせてみたところ、気になって舐めるのは仕方ないようです。
抜糸まではハミさんも気になるかと思いますが、あともう少しの辛抱ですよ

そうそう、抜糸の時は暴れて大変でした
3針でしたが、痛がっていました。
ロップくん、頑張ってね
返信する
痛そう。 (ariさん)
2008-03-26 19:38:31
ロップ君 頑張りましたね。
あとひと息ですッッ
でも、すっごい痛そうなんですけど、、、
大丈夫ですか??
赤くなってますし。
ウチも 避妊手術したんですが テープなんて
貼りませんでしたよ。
それに今はもう跡がほとんどないですよ

ロップ君もきれいに治ればいいですね☆★
抜糸がんばってね

長くなってしまい すいません。
返信する