飛行機模型 工房濱治 製作日誌

主に飛行機のプラモデルについて、現在工房で製作している物についての記事です。

お盆休み

2005-08-17 | Weblog

お盆らしく近所のお祭りに行って参りました。かなり以前にインスタントコーヒーのCMで有名になった温泉街のお祭りでして、普段はわりと閑散としているのですが、さすがにこの時ばかりは人が多かったです。この場所の少し先に無料で利用できる「足湯」がありまして、自転車でたまに行く時は人も少なくまったりと過ごせるのですが、今日はとても無理でしたねぇ。ちなみに娘さん達が頭に乗せている灯籠は、全て和紙と糊だけで出来ている物です。その技法で作られた神社仏閣の模型もあったりしますので、機会があれば見られても良いかもしれません。

さて、飛行機の模型の方なのですが、ちょっと作業場のレイアウトを変える事になりまして、それが済むまでは作業が進められない状況です。要は作業台を入れ替えるのですが、この作業台と言うのが大人4人がかりじゃないと動かないバカでかいシロモノで、そのための準備と片付けだけで2~3日はかかるんじゃないかと思ってます。ついでに古い物の整理もと考えているのですが、果たしてどこまで出来るのやら…。他の案件もありますのでしばらくは飛行機は無理かも分からないですねぇ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿