cocoro no osora

平成17年8月26日産まれのみぃちゃんと平成22年8月2日産まれのおーくんは我が家の宝物です。

オムツポーチ。

2010-07-09 09:18:27 | 赤ちゃん。

2作目完成


みぃちゃんが赤ちゃんのときに何か作ろうと思って

買っていた生地があったんだけど、

急にどうしてもあの生地で作りたい

思い立ってしまって

買いに行きましたとも。キャスキッドソンまで



しかし、生地の値段を見てびっくり

まあ、高いとは思っていたけどあんな値段するもんなんやね

ホントは裏地も同じ生地で仕上げようと思ってたんだけど

もったいなくって、家にあるあまり布で仕上げました




多々、失敗箇所はあるものの自分用なのでこれで満足

お気に入りの生地で作ったオムツポーチをもって

出かけるのが今から楽しみ~

 




そうそう。昨日、私のおばあちゃんの家に行ったんだけど

私のおなかを見て性別バチッと当てたんだよね

女の子はまあるく、男の子は前に出るっていうのは

やっぱ当たってるんだね~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まゆじ)
2010-07-09 12:22:41
お上手

このブログの壁紙と同じ柄だ

わたし、何にも作った事ない・・・編み物もした事ないし・・・(笑)
返信する
☆まゆじちゃん☆ (はまー)
2010-07-10 09:45:47
ほんとや~
ブログの壁紙と同じ柄やね

昔から、細かい作業は好きなんだけど
なんせ飽きっぽいから、気が向かないと
しないんだよね
生地だけ買って何も作らず何年も放置している
ものもあるし・・・

今の意欲がいつまで続くか・・・
返信する
Unknown (ぁぃ)
2010-07-14 14:53:23
上手やなぁ私にも伝授してほしいわ

私もミシンあるから、色々作りたいって思うんだけどさ、カワィィ布売ってる店少ないんよね…何せ田舎ですから

赤ちゃんはねぇ…男の子かな?
返信する
☆あいちゃん☆ (はまー)
2010-07-15 15:38:15
中学生の授業の知識しかなし、自分用だから
かなり雑やで

生地がカワイイからカムフラージュされてるのよぅきっと

赤ちゃんはね・・・どっちでしょう
産まれたらココでも公表しようと思ってるねん

楽しみにしてて~
返信する

コメントを投稿