cocoro no osora

平成17年8月26日産まれのみぃちゃんと平成22年8月2日産まれのおーくんは我が家の宝物です。

入学式。

2012-04-08 22:14:48 | 日記。

無事に!!6日の金曜日に入学式を迎えました。

さあて、本当にピカピカの一年生です。

みぃちゃんの通う小学校は今年から校区変更で

児童数がとても増えました。

都会には珍しく一年生は7クラス!!

児童が多すぎて分校があるんです。

でも、低学年が通う分校には体育館はなく

入学式は本校の体育館で行い

式終了後、分校の教室へ移動をするという

ちょっとめんどくさい。

しかも、予報ではお天気・・・のはずが

移動時に雨は降るわ、しかもメチャクチャ寒くて

みぃちゃんはチアノーゼでるし・・・。

なんだか最近行事ごとには雨降られてる気がする・・・。

だれだ?雨女・雨男??

桜はとってもキレイだったんだけどね・・・。

一番最後に体育館から出て行った私たち。

で、教室での先生の話をしてるところを見ることができず・・・

 

終わってからパチリ

小さなイスに小さな机。

これからがんばってお勉強してね~

 

家の前で、ママとパチリ

帽子が深くて顔見えないね


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう!! (ぁぃ)
2012-04-08 22:46:36
みいちゃんまたまた大きくなったね
制服着ると一段とお姉さんやん
さとも着物姿素敵やわぁ
なかなか着物を着る機会ってないし、私も卒業式は着物にしようかなまだ、3年後の話だけどね(笑)

本校か分校までの移動があるんは大変やね
こっちはまだ桜は咲いておらず、桜なしの入学式でしたよ
いつになれば春が来るのかな???って感じです
返信する
改めておめでとう!! (HINACOCO)
2012-04-09 21:35:44
雨と寒いのホント残念だったね
私雨女だけど予定無かったしなぁ…
ってか、制服がぶかぶかっぽいのが初々しくて
可愛いね
サトちゃんも着物姿綺麗
顔も出したらいーのに
なんか校区変わったの聞いた~!
分校ってどこにあるの?
やっとあの辺の地理理解できてきた
返信する
Unknown (はまー)
2012-04-10 22:03:46
☆あいちゃん☆
なんか制服が変わるだけですっごく大きくなったように見えるよね。
気持ちもおっきくなってしまってるのが、ちょっと心配の種ではあるんやけどね。

まだ、そっちは桜咲いてないんやね。
ということはまだまだ寒いのね。
こっちは、すこしづつ花も落ちてき始めてるよ。

☆HINACOCOさん☆
いやーん、顔はムリだぁ。
はずかしぃ。

分校はね、保育園の裏の大川沿いにあるんだよ。
体育館がないのは痛いわぁ。
返信する

コメントを投稿