cocoro no osora

平成17年8月26日産まれのみぃちゃんと平成22年8月2日産まれのおーくんは我が家の宝物です。

最近。

2010-07-15 15:38:27 | みぃちゃんの成長。

最近のみぃちゃんは、工作大好きです。

なんといっても折り紙の消費量とテープの消費量がすごい

「なるべくのりを使いなさい」と言うんだけど

テープのほうがペタっとくっつくからか、3日くらいでなくなる


保育園で工作をすると、同じものを家でも作りたくなるらしく

「こんなんつくったんや~」

とすぐ分かってしまう

何を作ったのか分かるようになってきて成長してるんだなぁって

実感します




あとは、ひらがなが書けるようになってきたこと

しま●ろうで練習した成果カナ?

全部は書けないけど、自分の名前はとても上手に書けるようになりました


ひらがなが書けるようになってきたし・・・と思ってカタカナの表を

壁にはってあげていたら、カタカナも読めるようになってた・・・

聞かれたら答えるくらいで教えることはしなかったんだけど、

自分で勝手に覚えてたことにビックリ




文字を読んだり書いたりすることが、とっても楽しいんでしょうね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすがッッ! (まゆじ)
2010-07-16 12:15:32
生まれたときからパパと言ってたんだ…

みーちゃんは、頭の良い子になっていくんやろな~~って

そのうち、ひらがなはめいにも興味が出てくるだろうから、一緒に教えてくくれるんやろうね!(^^)!
返信する
☆まゆじちゃん☆ (はまー)
2010-07-16 21:13:47
勉強への意欲が思春期になっても
消えなかったらいいんだけどね~

ま、好きに越したことはないけど
勉強よりもう少し愛嬌をもってほしいわ
返信する

コメントを投稿