Intersecting Voice Cafe

サイエンスカフェを中心に,
ライフスタイル雑談ブログ
by hamarie_february

スズキイチロー

2007-07-14 23:54:15 | 気になるニュース

いやぁ...「スズキイチロー」って改めてすごいですね.先ほどTVで見ましたが.39歳まで契約更新が決まったそうです.現在のシアトルに残るんだそうです.年棒はなんと24億円だとか!

こんなスゴすぎる人と比べるわけじゃないのですが,ワタシはイチロータイプじゃないなぁと,つくづく思いました.

彼のイメージを細かく分析しているわけではなくて,ホントに適当なんですが,「イチロータイプ=自分に厳しく他人にも厳しい方」と定義しています.とりあえず.

あくまでもワタシの抱くカンジで,思い込みにすぎないかもしれませんが,まぁ時間もないので思い込みのまま進めます.

イチロータイプの注目点は,他人にも厳しいという点だとワタシは思っています.何故かというと,他人にも厳しいということは「後には引けない」ので.

さらに他人にも厳しいということは,他人に実質的な影響を与える可能性が大きくなります.もちろん本人に実績が伴なっていなければ逆効果というか,足元を掬われるでしょう.

だからこそイチロータイプの方は,ご自身がせいいっぱい努力をするのです.こういった人,どこの職場にもいるんではないでしょうか.

 

えっ?ワタシのタイプですか.自分にも他人にもアマアマで適当なんですな...

 

ところで,今日はいつもの3倍ぐらいの仕事量でした.明日も仕事.暴風雨で身の危険を感じたらタクシーで来ていいよと言われましたよ.ぷはぁ...世間は3連休らしいですが働きます.

ブログランキング・にほんブログ村へ←科学とライフスタイルに7:3配分で参加中!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。