欲求不満なおっさん・・・。

暇なおっさんの日常

床下工事

2007年06月04日 | その他
床下の基礎が沈んで床がたわんでいるので今日、修理に来てもらった。
全面浮いてたようで結構大掛かりだった・・・。
その作業をボケーと見ているわけにも行かないので、久しぶりにバイクに乗ることにした。
といっても近所の上新電機まで蛍光灯なんかを買いに行くだけなのだが・・・。
ガソリン入れてキックキックキック!!!
また、エンジンかからねえ・・・。
もしやと思いホットスターター引いてみるとかかった?
熱いか?というかエンジン内にガスが入りすぎてるのか???
まあ、いいやエンジンかかったし・・・。
しかし、YZマフラーは煩いな!
この前まででは田舎だったんで周りに家もなくて反射音がなかったんだが、
住宅街に響く響く・・・。
近所の目を気にしつつ上新へいくが煩すぎだああああああ!
上新の駐車場でマフラー見てみると、グラスウールがマフラーの隙間から
ムダ毛のようにはみ出てるし・・・。
で、帰ってからオイル交換とマフラー交換!やはり住宅街では静かなマフラーが一番でしょう!!!
当分、オフを攻めることはないだろうからスキッドプレートもノーマルに戻した。



そういえば工事のおっちゃんが、あれ?バイクどこから入れたの?って不思議そうに聞いてた。
「出し入れはそこの階段からだよ」っていったら笑ってたな・・・。
走り終わってから玄関までの階段上るのダルイな
いつか失敗してコケてフェンスとバイクに挟まれるんだろうな・・・。

YZマフラー・・・、もう使わないだろうな。
消音化失敗したっぽいし、いや、失敗と言うか何もせずにそのまま使ってた時の方が煩いけど耳障りじゃあなかったような気がするな???
まあバッフル関係外せば元に戻るんでどうでもいいか・・・。
何より最悪の場合グラスウール巻きなおさないといけないかも・・・。
ボルトでマフラーは、ばらせるようにしてあるんで簡単だけど、もう使わないかもしれない物に手を入れるのもなあ・・・。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりにバイク整備・・・。 | トップ | 今日は息子の運動会・・・。 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うおー久しぶりー!! (tamaking)
2007-06-05 08:45:38
 タマだ!!tamakingだ!!覚えてるかー?滅にここのアドレス聞いたよ。

 元気してる?俺は相変わらずかなぁ。ネトゲもだらだらやってる感じ。でも、昔ほど体力ないから長時間は無理ねw

 それじゃまたー!
返信する
ひさしぶりだねえ・・・。 (hamakitiy)
2007-06-05 23:16:30
ネトゲはもうやってないな・・・。韓国産の劣化ゲーは論外で無限に時間のある暇人しかやってないんじゃないの?ってのが最近思った感想。まあFPSでもしなさいってことかな?イロイロ忙しくて今のところ自分の遊びにまで時間がさけない状態。それよりも儲かりそうな株の情報を・・・。
返信する
株ね・・・ (tamaking)
2007-06-06 20:57:44
 もう離れて何年もたつからわからんよw
っていうか今はバブってるからやる気もないしね。不動産がいつ崩壊するか見てるって感じかな?
 一応、アドバイスは為替かな?

・・って何の話だw そういや今はいまどこにいるの?
返信する

コメントを投稿