欲求不満なおっさん・・・。

暇なおっさんの日常

久しぶりにバイク整備・・・。

2007年06月02日 | WR400F
最近は、新しい自宅の住み心地を上げるためにいろいろと作業してたんでバイクを触っている暇がなかった・・・。
庭にサクランボの木を植えたり、庭や家の周りを草刈したり剪定
網戸の張り替え、あと床下の修理しないとな・・・。
でもさすがにコレは自分では出来ないな・・・。

今日は昼からちょっと時間が空いたんでバイクで一回りと思ったんだが、
まったくエンジンかかりません・・・。
キャブのガソリン抜くの忘れてたなあ・・・。
浜坂にいる時は常に倉庫に入れてたんで、ガソリンが蒸発したり腐ることはなかったんですが、さすがに庭にカバー掛けてるだけじゃあダメですねえ・・・。

まあいつものことなんでキャブの底蓋開けてキャブクリーナー注入!
で逃れようとしたんですが、キャブクリーナーは先日のエンジン草刈機の
整備で使い切ってました・・・。
ブレーキクリーナーではダメだったのでキャブをばらすことに・・・。
はあ、整備性悪いなあ、キャブ替えてるんでさらに最悪・・・。

ついでにタンクもYZタイプに戻しました。

で、その作業が終わったのが16時頃・・・。
気力も暑さで失せてたので本日は終了・・・。

また次乗る時にエンジンかからなかったら鬱だ・・・。
しかし、バイクに乗る機会が無さ過ぎる。
誰かに装備やらすべて一式まとめて押し付けたくなる時がある。
でもアプリリア手放したのいまだに後悔してるもんな・・・。
KDX220あたりと入れ替えたいな・・・。
最新のバイクは規制だなんだで興味がわかないし・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャブをばらして整備! | トップ | 床下工事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿