欲求不満なおっさん・・・。

暇なおっさんの日常

なんでソコで外れるねん!!!

2016年09月11日 | 自転車
訳あってクイック4にカゴをつけることに・・・。

増谷自転車で台座とカゴを買う。
(今思えば取り付けも頼めばよかった・・・。
まあ、暇つぶしになったからいいけど><)

早速取り付けるべくブレーキ台座に付いているボルトをグイッと緩める・・・。
ななな、なんで台座から緩むんじゃああああ!!!!!



外れたボルトをワイヤーブラシで綺麗に、ボルト穴をできるだけきれいに掃除。
嫌気性ロックタイト(緑)の登場である・・・。
ロックタイトを塗ってギュット締める。
しばらく待ってからアチョー!と一気にボルトを緩める。
カキーーーン!という音とともに緩んで欲しいボルトだけ緩みました。
はあ、よかった><

台座取り付け用の長ネジは、長さが微妙でホムセンで買い直しました。
ちょっと工夫しないと取り付けはできません><



カゴを載せてみた。




カゴの台座の塗装はあまり強くない・・・。
カゴが擦れただけで塗装が剥げた><

取り付けてから試走もかねて買い物に使ってみたが、カゴが結構ゆれるので
帰ってから結束バンドで数か所止めました。
カゴを外す際はバンドを切らないといけないけど、走行中にカゴが落ちるよりはいいかも・・・。

ああああああああ、タイヤ買うの忘れた・・・。
実家に転がってる28cでも使うかなあ・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平日の朝は・・・。 | トップ | ま、いつものパターンで・・・。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿