欲求不満なおっさん・・・。

暇なおっさんの日常

モンデオ

2007年10月14日 | くるま
我が家に次期自家用車がやってきた。
ベンツに変わる魅力ある車がなかったこともあり、次の車にはあまり興味が無かった。
懇意にしてもらっている車屋さんに、車選びからすべてをやってもらった。
なんせ、レースとかスーパーカー(死語)には興味があるんだが、自分が買える範囲での車にはまったく興味が無いんで何があるのかも知らなかったのだ・・・。
代車もイロイロ乗らせてもらったりして、このまま代車生活でもいいかも?
とか思うこともあったなあ・・・。

で、モンデオもメールで後姿の写真だけで決めてしまった・・・。

納車されて始めて乗った感想としては、価格なりの車だなあということ。
まあ、国産と比べると、ブレーキ、車体もしかっりしているので安心。
どうも国産のカックンブレーキに軽すぎるパワステは好きになれない。
ベンツと比べるとそりゃあ乗り心地とか劣っているが、これは仕方ないな・・・。
もう少しパワーがあると快適だと思う。
あ、そうそうハンドルが小径のためか意外とハンドルの初期動作が重かった。

今度出張の時に高速での乗り心地を試してみよう。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最低な試合・・・。 | トップ | 赤福食べたくなってきたよ・... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
俺はC240だ・・ (tamaking)
2007-10-17 09:06:25
俺もほしい車が無いな。今乗ってるベンツも特に理由も無く買ったようなもんだ・・・その前がBMWだったので今度はベンツにするか・・・みたいな感じで・・・

次はジャガーかw



最近、レクサスのLSシリーズがいいなぁと思う。


ただ、基本的にそんなに車が好きってわけじゃないからどうでもいいといえばどうでもいいか・・・

返信する
なんちゅうか・・・。 (hamakitiy)
2007-10-18 17:28:42
乗る車のグレード上げると元には戻れないとよく言うけど、今まさにその状態・・・。車のバランス、過給器付きエンジンの加速、素直なハンドリング、どれをとってもコベンツが上!現状に慣れるまでは、半泣き状態で運転だな・・・。C240いらなくなったらいつでも言ってくれ、マジで取りに行くから!!!
返信する
Unknown (tamaking)
2007-10-24 08:41:03
あー、それは言えるかもね。セルシオもあるんだがやっぱり全然違うわ。運転楽だしな。もう処分するけど・・・・


昨日、仕事の都合で幕張メッセに行ってきたわ。モターショーの展示もゆっくり見てきたが、フェラーリ・マセラティ等はカバーかかっててあまり見れなかったな。
ベンツはかっこよかったぞ。次の車もベンツにしようかと思ったぐらいだ。
対照的にBMWは・・・あれ?見たいな感じ。隣のブースのMINIのダンサーがかっこよかったからまぁ良しとするか(あれ?

レクサスも手抜き展示だな。店の一部を切り取っておいただけの感じ。ありゃだめだ・・・・

他の日本車ブースは似たり寄ったり・・・なんだか各社ネタが尽きたように思えるな。開発者の独りよがりというか・・・・小型車売りたいのなら、もっと女性よりに(ハンドリングがどうとか、出だしがスムーズとか、そういった類は女性は興味ない。)しないと売れないね。細かい性能気にするのは男性だけだわな。女性にとっては外見か駐車が楽か・・・の方が重要だとなぜ気がつかないか不思議でした・・・


あ、長文すまんw

返信する

コメントを投稿