欲求不満なおっさん・・・。

暇なおっさんの日常

キャブをばらして整備!

2007年05月19日 | 日常
といっても草刈機のキャブなんですが・・・。
整備後、復活した草刈機で庭をブイブイン!と綺麗にしました。

で、今日は氷上の美術館で山下清の作品を見てきました。
あの貼り絵の細かさは、ある意味普通の神経ではできませんねえ・・・。
年代ごとに並べてあったんで、初期の貼り絵を始めた頃からの作品の変化を見ることが出来て非常に有意義な時間を過ごすことが出来ました。

昼ごはんを食べるために、帰りに道の駅「丹波おばあちゃんの里」?だったかな?に行きました。
ここは出来てから実は一度も行ったことがなかったのです。
道の駅多すぎで、バイパス上に「まほろば」があるし、高速には「西紀」があるんで寄ったことなかったのでした。
で、寄ってみて一言、「食事するところがない」というか、弁当しか売ってない。
公園があるし景色もいいんですが、雨降ってたんで外で食べるわけにもいかず適当に買い物して即移動!
あ、ここのジェラードは子供が言うには美味しかったそうです。
ジェラードのコーンが突然砕けて、えらいことになったんで味見する暇ありませんでした。
不幸にもヒビでも入ってたのに当たってしまったんでしょう・・・。

で、高速上の西紀で食事
昔はここも、ココにきたらコレ!っていう一品があったんですが、最近はそんなインパクトの強いのも無くなったようでその辺のSAと変わらなくなってしまい寂しい限りです・・・。
しかし、電子レンジでチンチンのオカズは味気ないですね。
たまに加熱不足や過熱しすぎなんかのが出てくるし・・・。

なんか浜坂の5年間の生活ですっかりレトルト系が食べれなくなりました。
はやく直さなくては!

高速降りて、小山ロール売ってる店の前を走ってみました。
いやあ繁盛してますねえ!
異常な混み具合ですね・・・。
並んでまでケーキを買う気にもなれず通過。
予約して買うこと出来るらしいんで、今度予約してみるか・・・。
でもマスコミの力ってすごいですねえ・・・。
テレビなんとかで優勝してから連日この込み具合とは!!!

しかし、ホント日本人て並ぶの好きですねえ・・・。

とそんな話をしていたら、堂島ホテルで売ってる堂島ロールをいただきました。
生クリームタップリすぎて二切れでお腹いっぱいになりました。
ある意味、好き嫌いが分かれるロールケーキでした。
また、お願いします!!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネット復活・・・。 | トップ | 久しぶりにバイク整備・・・。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿