欲求不満なおっさん・・・。

暇なおっさんの日常

心の余裕?

2005年06月13日 | その他
1/10ラジコンを久しぶりに走らせた。
学生時代は、毎月、京都の草レースに出場してた・・・。
久しぶりに走らせて見ると、昔苦労してた事が簡単に出来る。

昔は自分の走りに車を合わせていたが、今なら車に合わせて走りを変えれるということだろうか?
なんであの当時にできなかったんだろ・・・。

決勝のコントロール台の上で緊張で口を半開きにしながら、震える手で送信機を持ちシグナルを見つめていた頃が懐かしい・・・。
あれから10数年、いろんな種類の汗を流したせいか、そこまで緊張する事は、もうないんだろうなあ。

バイクも当時は、根拠のない自信だけで無茶して走ってたなあ。
「あ、あいつが行けた、じゃあオレも行けるわ」
いまなら2m越えの壁越えなんてチャレンジしません!!!
もうガレ場も全開で突っ込んだりしません!!!

よくまあ大怪我しなかったもんだ・・・。

今は理屈ばっかりで遅遅ライダーです。

「こういうガレ場のギャップは、ここでクラッチを一瞬切って、ホラ!行け・・・え?お?」
プスン・・・。
ガシャ、ペキバキッ、ザザザー・・・・。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嗚呼、マセラッティ・・・。 | トップ | とある荷物 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頭では (forestclub)
2005-06-15 20:45:12
はちまきさんは10年前でしょうが、私は20年も前になります。今では当時と違って、頭で先に考えてしまって、体がついてこないのを実感します。今回ブログの写真の転倒も頭でルートを考えて、うまくいったと思ったら、上の木の枝に引っかかったんです。昔だったら何も考えず、「えいやっ」って一気に行ってしまったもんでした。ま、熟練のテクニック(?)があるわ、と慰めています・・・
返信する

コメントを投稿