欲求不満なおっさん・・・。

暇なおっさんの日常

また雨かよ・・・。

2006年07月01日 | くるま
休みの日に雨が降ることが多く、バイクに乗れない・・・。

仕方無しに修理から帰ってきた車の世話をすることにした。
はっきり言ってこういう大型のものを世話するのはキライである。
なぜなら中途半端に途中で辞めれなくなるから・・・。

飛び石による小傷を埋めていこうとしたが、逆に目立つみたいなので
2,3個埋めて終了・・・。
まあ、この先擦ったりぶつけたりする事有るだろうから
その時にでも塗装しなおすこととしておこう。
でも多分、この先ずっとこのままだろう・・・。
極端な話、多少汚くても走ればいいのだ!

意外と鉄粉が刺さりまくっているので粘土でゴシゴシしてみるが、
突き刺さっている根元は塗装に食い込んだままで取れたのは表面だけ・・・。
白い塗装に赤や茶色、黒の小さい点が無数に見える。
白ってこういうのが目立つから難しいなあ?

なんか国産の塗装と比べて、ベンツの塗装ってなんとなく軟らかい???

やる気マンマンで準備してたが、見切りをつけてすぐさま終了!
妻のメガネの受け取りに鳥取いったついでに、イロイロと買い物で一日終了。

つまらねえ!最近の休日に充実感がない!
家族としてみた場合にはいいかもしれないが、個人的に何かが足りない。
やっぱりバイクに乗りたいよう・・・。
いや、バイクでなくてもいいから一人の遊びの時間が持ちたい・・・。

ちなみに明日は朝から事業説明会である。
昼過ぎには帰ってきてるだろう・・・。
食材等の買い物の合間にドコモにでもいって携帯見てこようかな?
今までドコモのポイント使ったことないなというか、携帯に電話の機能しか求めていないんで新機種とかまったく興味がないんで店に過去に数回しかいった記憶がない。
何よりもあの手続きの間、ずっと待ってないといけないあの時間がもったいない。
たかが携帯交換するがための時間が、かかりすぎるんだよなあ・・・。

そうそう修理の内容だが、サイドブレーキのフットペダルは、一部破損してたそうな・・・で、交換。
ブレーキのほうは、よくあるトラブルでコネクターの接触不良関係だった。
ネットでも調べてみたが、対策品も出ている模様。
対策品が出てるなら定期点検時や車検時にでも「すべて」交換しといてくれたらありがたいんだが、故障が出るまで交換しないそうな・・・。
メルケア期間中なら無料だが、メルケア切れると実費である。
リコール対象の案件でないとはいえ、国産メーカーの対応とは雲泥の差が有る。
まあ、購買層が「しゃーねーなぁ」で済ます人が多いってこともある。
だが、車両価格を下げたクラスを売り出したが為にそんな事もいってられないようになると思う。
ちょっと無理して買った人は、そんな事、納得するハズもないのだから・・・。
「壊れんの分かってんのになんでほっとくんだ?」ごもっともである。
でも、そんなこと思う人は買わないほうがいいと思う。
外車という物になにかの付加価値を見出せる人以外は、手を出さないほうがいい。
いや、買うなら新車を3年で乗り換えるというのも手かな?

今回は、メルケア終了間際だったのでよかったが、これから先心配である。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« AEROXを手放すことに・・・。 | トップ | ぐはっ・・・。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿