欲求不満なおっさん・・・。

暇なおっさんの日常

CA M24スリ合わせ・・・。

2014年07月13日 | ガン
ストックとフレーム?のスリ合わせを行う。
といっても削るところはなく、盛るばかりであった。
人に頼まれたものでもないので、ポリパテで適当に隙間を埋めただけ。

よく、フローティングバレルじゃないとダメだと言う人がいるが、
指で押しただけでバレルが微妙に動くのをよく見かける。
まあ、実銃でもないうえに、バレルの構造がアウターかましてるし
フローティングなんて意味ないと思うんだけどなあ?

というわけで、バレルの中間でも支えるようにした。
そういえば、この点ではA&Kは潔くスィベルのボルトでバレルを固定してたなあ。

あとは問題のシリンダーとチャンバーの位置調整なんだけど、
後々、交換予定なんでしたくないなあ・・・。
でもノズルがチャンバーにスルッと入らないんだもんなあ・・・。

なんて思いつつノギスでチャンバーの長さを測ろうとしたら・・・。
あれ?ノギスに隙間???
チャンバーの先が斜めになってる???
チャンバーの前後の面が平行じゃあねえヨ!!!

ということでチャンバーの前面が斜めになっていたので
何度か撃ってるとチャンバーが徐々に傾いてノズルがチャンバーに引っ掛かりだすようだ。

チャンバーの前面に貼りものして平行出して解決と・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CA M24フルートバレル... | トップ | 処分・・・。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿