欲求不満なおっさん・・・。

暇なおっさんの日常

ホイル3本目・・・。

2006年08月27日 | くるま
やっと3本目に着手
3本目はガリ傷が多いというか長い・・・。

全延長足したら半周くらいいってそうなくらい長い。

ヤスリで整形、真鍮ブラシで溝のゴミを落としてパテ盛って
削って盛っての繰り返し・・・。

パッと見た感じ綺麗ならいいので多少のエクボなんかは無視
最後にタッチアップペイントで塗って完成!
プラモの要領で盛ったり削ったりを続ければ傷が無くなる訳だが、
さすがに炎天下では、チマチマやってられねー!!!
同じ所で3回盛り削りが限度、遠目で見て判らなければいいのよ。

本当なら、タッチアップしたところはクリアー吹きたいけど
それは、タイヤ装着してから考える事にしよう・・・。

んー、チョット暇ができるとホイルの補修をしているが、
残すところあと1本(ペーパーで磨くだけでいいっぽい)
1万程度で結構遊べたなあと別な意味で感心・・・。

来春までこのホイル使うこと無いんだが、なんか邪魔だ!とかいって
売っってしまいそう・・・。

で、この15インチホイル
AMGって書いてあるけど正式名称っていうか名前は何なんだろ???

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 口内炎痛すぎ!!! | トップ | ムカデ、ラッシュ!!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿