欲求不満なおっさん・・・。

暇なおっさんの日常

口内炎痛すぎ!!!

2006年08月26日 | その他
口内炎痛すぎ!
ヘルメットかぶれねえよ・・・。
最近、息を強く吸い込むと咳が出るようになった。
こっちに飛ばされてから、毎年冬になるとこの症状が
出てたんだが、夏にも咳き込むとは・・・。
喘息持ちになったのか?オレ???
だいたい2週間ほどで直るんだが、原因は不明???
こんな状態でバイクなんぞ乗れるわけなく、今週も断念!

今日は10時から村岡の兎和野へ行くぞ!
と前日の晩から宣言してたにもかかわらず起きたのは8時半・・・。
しまったー!と思ったが、
でもまだみんな寝てるジャン・・・。
行く気ないのキミたち・・・。
11時半に出発!

とりあえず、午前中木の殿堂の広場で遊ぶのを昼からに予定変更し、
板仕野の水車茶屋に向かう。

ここは、地元の区で経営してるウドン主体のメシ屋である。
こんな山奥までいって、わざわざメシ食うんだから、マズイ訳がない!
2年ぶりにいってみたこの店は・・・。

「平成17年1月から休業中」だそうな・・・。

気を取り直して、兎和野の高山植物園で肉を食べることにする。
ここは但馬牛がでるので肉がウマイ!


食事後は植物園内を散策!
人があまり通ってない細い道を選んで歩く!
蝶ちょでけえ!かえるがああああ!
などと騒ぎながら突き進む!

が、雲の動きが早いなあと思ってたら、雷ゴロゴロ
雷がキライな娘は、「うるちゃい!」と雷が鳴るたびに叫ぶ!
大雨になる前にソフトクリームを買い、大急ぎで食べて車に帰る。

そういえば近所にカートコースあったなあ?
昔、カートをしてたこともあり、妻が是非ともみたいということで
どんなコースか見に行く事にした。
ま、そんなコースでした・・・。

しかし、今ついてるナビはクセがあります。
国道一本で行けるのに「く」の時に県道挟んで遠回り指示してみたり
バイパス無視したり、遠回りさせた挙句、1車線しかない道指示したり・・・。
ムムム、頭の中に地図が記憶してるところは、無視してますが、
たまに車内で爆笑してたりしてる時は「え?」まじ?なんでこんなとこ
走ってんだ?と気づくのが遅れる時があります・・・。

さて、激しい雨は、村岡の兎和野周辺のみで降ってたようで
春来の坂を越える頃には、さっきまでの大雨は何?ってくらい晴れてました。
高山植物園でハシャギすぎたためか、子供二人は爆睡、家に帰りました・・・。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんじゃそりゃ!!! | トップ | ホイル3本目・・・。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿