欲求不満なおっさん・・・。

暇なおっさんの日常

バッテリー交換と残念な初エンスト・・・。

2021年01月28日 | 848
848の車検時にも言われていたんだが、バッテリーがやばいですよと・・・。
そーやねん、換えないといけないんだけど住んでるところ冬マジで寒すぎて、
バッテリー痛むからこの冬過ぎてから換える予定といってたんですが・・・。

逝きましたバッテリー・・・。
毎回乗る前に充電器につないでるんですが、
充電しても12v超えません、怖くて使えません・・・。

ということでワンランク大きいバッテリーを購入。
始動性は別段よくなったような気もしないけど、
古いバッテリーは乗る前に充電してたんだもんなあ。

まあ心配事が1個減ったということで・・・。

さて、排気バルブのエリミネーターの効果ですが、低回転時のギクシャクした
動きが無くなりました。
低回転からかなりスムーズに回転が上がります。
でもね、若干トルクが落ちたような気がします・・・。
なぜかって・・・。

実は、自宅から広い道路に出る途中に下りながら右に曲がる四つ角があるんですが、
やってしまいました・・・。
対向車通過を待ってからの右折開始中にエンストしてボテゴケしました><
エンストするとかコケるとかまったく想像してなかったので、ステップに右足載せてました。
は?と思たっときにはスコーンと右にコケてました。
コケたついでに右回転で受け身までとってました・・・。
まあ、右側が下り坂なので足出したとしても支えきれずコケてたと思います・・・。
今度からここ曲がるときは、車体立てたまま通過しよう><
ちなみに下り坂で天地逆にひっくり返った車体を起こすのにかなり気合がいりました・・・。



傷ついたカウル・・・。
車体の重さでブレーキペダル曲がってるし・・・。
クラッチカバーにも傷が!でも割れなくてよかった><

トホホ、純正のブレーキペダル16,000円ですか・・・。
中華のバックステップ買えるやん!!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミラーを長~く・・・。 | トップ | 短い海外マフラー装着・・・。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿