欲求不満なおっさん・・・。

暇なおっさんの日常

次期街乗りチャリンコは・・・。

2015年10月14日 | 自転車
マジで何にしようか悩んでいる。
なぜなら入札があったからだ・・・。

んー、キャノンデールのMTB全部手放したのは痛いなあ。
MTBブームが去って今はロード一色。
まさか店頭からMTBが消え去る日が来るとは><

で、何にするか悩みついでに駅近くの自転車屋にいってみた。

クロスバイクを見てみるとキャノンデールのQUICKシリーズやビアンキが置いてあった。
想像以上にでかくてびっくりしたが、よく考えたら700cなんだな。
どうも頭の中の基準が26インチなんで、もっと小さいものと思ってたよ・・・。

赤いのが欲しいんだけど、ビアンキもキャノンデールも今年度の
モデルにそんな色は無い><
白か青にするかなあ?
ああ、しまった。センタースタンド付きそうか見るの忘れた・・・。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梱包したものの・・・。 | トップ | クロスバイク・・・。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハガ)
2015-10-15 02:28:20
こんばんは。入札した者ですw
ちょっと変わった自転車を探してたところ、出品されたばかりのrocketが出てて「これは運命だ!?」と思ったのと、
車種名で検索して調べたところこのブログが見つかったため、せっかく梱包まで済ませたんだし入札した方が踏ん切りもつくかな?
と思ったのでとりあえず入札してみたのですが、入札しない方が良かったでしょうかね?
でも、色も形もステキですよねこの自転車。是非乗ってみたいです。
返信する
Unknown (はまきち)
2015-10-15 19:29:11
10年くらい前の物なので塗装もツヤが無くなりつつあるしカッティングシートで作ったみたいなステッカーも傷んでるので古い機材に理解があって乗りつぶすつもりならいいのですが、そうでないならお勧めはしません。まあ、ステッカーはすぐに作れそうな代物ですが・・・。
返信する
Unknown (ハガ)
2015-10-17 01:56:23
私も、こういうのをコツコツ手直ししながら楽しむのは好きなので、少しくらい傷んでるとか不具合があるとかはむしろウェルカムです。(笑)
というか、シート周りを修理されてる記事を読んで、ああ、こういう人が扱った自転車なら良いなぁと思ったというのもありまして。

ところでCannondaleがお好きなのですか。MTBとかヤフオクで入手するのではダメなのでしょうか?
ちなみに現在はCannondaleのCAAD2に乗ってます。古いです。(笑)
返信する
Unknown (はまきち)
2015-10-17 18:17:31
自転車は思うところがあり夏前にすべて手放してリセットしました。
規格がコロコロ変わるので古い機材はもう買わないと決めたのに思わずポチッてしまったのがソフトライドです。
2000年くらいまでののキャノンデールは独創的で輝いて見えました。SUPER Vはお気に入りでした。
事業拡大でバイク(エンジン付き)に手を出して失敗してからキャノンデールはダメになってしまいました。非常に残念です。
返信する

コメントを投稿