欲求不満なおっさん・・・。

暇なおっさんの日常

壊れてた・・・。

2015年09月21日 | 自転車
ガシガシと空気を入れていたら、空気入れ本体のホースの付け根から
プシュープシュー!とエアー漏れ・・・。

ホースの回転部分の固定ネジが緩んだようなのでバラして
オイル塗ってから組みなおす。
ネジを締めていくと・・・。
締めすぎるとパコッといって緩む・・・。
パコッ!直前で締めるのをやめて終了。

空気入れが信用できないので、パナのデジタルタイヤゲージを
久しぶりに出してきて使ってみるが測れない!!!
圧を感知してくれない!!!

はあ、・・・。

バラして組みなおしてみると頑張って測っているようだが数値が><
もう長い間使ってるもんなあ。
とうとう圧力センサーが逝かれたかなあ・・・。

ということで、アマゾンで早速注文。
パナのアナログのタイヤゲージにした。
ついでにパナの空気入れも買った。

空気入れは直ったのになぜ買ったかというとTOPEAKの空気入れって
7気圧くらいからメチャ重いのだ・・・。
パナは軽く(まあ、比較してだが)入れれたのでよかった。

しかし、体中が痛い。
今日は青野ダムまで行って湖を半周して帰ってきた。
だって、足が動かないんだもの・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 軽くメンテ・・・。 | トップ | 乗って5分で・・・。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿