欲求不満なおっさん・・・。

暇なおっさんの日常

キャブメンテ

2006年02月25日 | WR400F
キャブのフロートからバルブ関係交換
これで停車時のオーバーフローが直るかな?
外したパーツ見ても特に何もないような・・・。
もしかして簡易油面?だっけそれで8ミリだったと思ってたけど、もしかして間違ってたのか???
ただ、ココ最近症状がひどくなってきたのも事実

まあ、どうでもいいや、所詮暇つぶしの作業だし・・・。

ここ数日、なぜか忙しかった。
「幸せは自分で掴むもの、しわ寄せは他人から掴まされる物」
とはよく言ったものだ。
今日は朝からいい天気なのに机にしがみついてました・・・。
夕方なんとか日が沈むまでの、わずかな時間にキャブを外す事ができた。
明日の朝起きたら、即行動で戻す予定・・・。(そう、予定・・・。

フロートを止めるピンも購入してたのに気が付いたのは、すべて終わってから・・・。
加速ポンプの効き始めが、開度0からになってたのを修正・・・。
1/4くらいから効き出すように調整
しかし曖昧な調整だなぁ
効き始めをロッドがダイアフラムを押し出す時からとみるのか、どうか良く分からん!

メインジェット #172
ニードル M-3段
パイロット #48 
戻し 1-1/4回転
加速ポンプ1/4から(おそらく)

これでプラグ、ゲロゲロ。回して息継ぎは無くなるだろう。
というか、このセッティングは、たしか去年の春先に試した記憶がある。
メインジェットを#170にするか、エアクリに穴あけて吸気量を増やさないといけないかったと感じたような・・・。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マスクばっちり! | トップ | 途中経過 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春だな~ (forestclub)
2006-02-26 21:20:56
テンプレートは春でんな~。未だ「梅は咲い~たか桜~はまだかいな」って時期なんだけど。

とか言いつつ当方もID不安定にてキャブO/Hの感在り! エキパイのヒートプロテクタも夏にはムリっぽい。酔っ払いながらFRPで成型中! ウイッ!!
返信する
雪はどこへ・・・。 (hamkitiy)
2006-02-26 23:00:58
浜側は、12月のドカ雪以来積もっていません。

最近めっきり温くなってきました。

2週間に一度は降ってたのに浜側は今年はさっぱり・・・。

12月のドカ雪以来、積もっていません。

降って積もるたびに雪ダルマ作ってるんですが、今年はさっぱり・・・。

キャブのOHしましたが、もっと早くしてればよかった。

こんなもんだと思ってた症状がすべて改善されました。

部品を見比べても劣化してるとか、違いは分からない程度だったのに・・・。

今日はここ数日溜まってた鬱憤を晴らすべく、溜まりまくった連中と飲みに行きました。

なのでブログの更新はありません・・・。
返信する

コメントを投稿