欲求不満なおっさん・・・。

暇なおっさんの日常

マスクばっちり!

2006年02月21日 | 装備
マスク装着してみました。
意外と前のほうに細く出っ張ってます。
オフのメットのチンガードの内部に丁度すっぽり入ります。
オンのフルフェイスじゃあ付けたままかぶれませんね。
オフのゴーグルは、スポンジ部でゴーグル内部に通気してしまうので、いくらマスクで吐く息を遮断しても無駄ですなあ・・・。
やっぱり多少は曇ってきます。
走ってる時は曇る事は無いんですが・・・。

マスクの上部をゴーグルのスポンジが押さえてくれるので、マスクがズレるのもある程度防げます。
ただし、アゴを大きく動かすとアゴと共にマスクが下にずれてしまいもう戻ってきません。

最近リンクを貼る事で画像を追加する事を覚えました。

購入したマスク

レスプロ/NEW CITY MASK[シティマスク]
レスプロ/NEW CITY MASK[シティマスク]


なぜか昔から炭素が入ったマスクを使うと気分が悪くなるので予備のフィルターは、炭素の入ってないやつにしました。
多少性能は落ちますが、日常生活でそこまで求める人は少ないと思うんだが・・・。
炭素なんて無味無臭のはずなのになんでだろう?

予備に買ったフィルター

レスプロ/SPORTSTA FILTER[スポーツタフィルター]2枚1組
レスプロ/SPORTSTA FILTER[スポーツタフィルター]2枚1組


頬の部分も覆ってくれるので虫が当たったりするのも防げそう。
今の時期なら頬を切るような寒さも大丈夫!

でもメットかぶると目立たないなあ。
黒じゃなくて赤か青でも良かったかなあ?
使い心地が良かったら仕事時用にもう一個買おうかな???

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« RESPROのCITYマスク | トップ | キャブメンテ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿