マフラー入手するもガスケット類のパーツ注文を
忙しさのあまり忘れていたためにエンジンの
YZ化は当分先のこととなった・・・。
このマフラーはネットで徘徊中に偶然見つけたもので
中古で送料込みで4500円ほどで入手した。
純正のマフラーだとフロントパイプはWR用と
共通なため、静かに走りたい時には、サイレンサー部
だけ交換すればいいので楽かなと思い購入。
しかし、YZ用は当然、直管である。
意外と太いのでビッグガン並みの豪快な爆音であろう・・・。
あまりの爆音に耐え切れず内部の加工を行うかもしれないが、
そんなことするならビッグガンでいけよということになる。
あとは、エアクリフィルターのシール材?を買った。
フィルターのエアクリボックスとの接点にグリスを塗る手間が省けるそうだが、
実は今まで塗った事がなかったりする・・・。
今年はどうしたことか、雪がさっぱり降らない?
降っていれば今頃、こんなことできてるはずもないくらい忙しいので
なんか微妙な感じである。
忙しさのあまり忘れていたためにエンジンの
YZ化は当分先のこととなった・・・。
このマフラーはネットで徘徊中に偶然見つけたもので
中古で送料込みで4500円ほどで入手した。
純正のマフラーだとフロントパイプはWR用と
共通なため、静かに走りたい時には、サイレンサー部
だけ交換すればいいので楽かなと思い購入。
しかし、YZ用は当然、直管である。
意外と太いのでビッグガン並みの豪快な爆音であろう・・・。
あまりの爆音に耐え切れず内部の加工を行うかもしれないが、
そんなことするならビッグガンでいけよということになる。
あとは、エアクリフィルターのシール材?を買った。
フィルターのエアクリボックスとの接点にグリスを塗る手間が省けるそうだが、
実は今まで塗った事がなかったりする・・・。
今年はどうしたことか、雪がさっぱり降らない?
降っていれば今頃、こんなことできてるはずもないくらい忙しいので
なんか微妙な感じである。
と毎年のように言ってますが、
統計をとると5年周期ぐらいで山があります。
去年がピークだとしたら、今年は去年と比べて
ちょっと少なめなのかな?
最近はちょっと忙しくて、バイクをいじる気力が
沸きません・・・。
困ったものです・・・。