欲求不満なおっさん・・・。

暇なおっさんの日常

YZマフラー

2006年12月25日 | WR400F
マフラー入手するもガスケット類のパーツ注文を
忙しさのあまり忘れていたためにエンジンの
YZ化は当分先のこととなった・・・。
このマフラーはネットで徘徊中に偶然見つけたもので
中古で送料込みで4500円ほどで入手した。

純正のマフラーだとフロントパイプはWR用と
共通なため、静かに走りたい時には、サイレンサー部
だけ交換すればいいので楽かなと思い購入。

しかし、YZ用は当然、直管である。
意外と太いのでビッグガン並みの豪快な爆音であろう・・・。
あまりの爆音に耐え切れず内部の加工を行うかもしれないが、
そんなことするならビッグガンでいけよということになる。

あとは、エアクリフィルターのシール材?を買った。

フィルターのエアクリボックスとの接点にグリスを塗る手間が省けるそうだが、
実は今まで塗った事がなかったりする・・・。

今年はどうしたことか、雪がさっぱり降らない?
降っていれば今頃、こんなことできてるはずもないくらい忙しいので
なんか微妙な感じである。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 色があわないな・・・。 | トップ | やっと積もった・・・。 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒いけど降らんね~ (forestcub)
2006-12-25 22:29:05
こないだまで積もりそうだったのに積もらんね~。昨日も今日も「ハルウララ?」。なんて言いながら、風邪気味でバイクどころではあ~りまへん!
返信する
初めまして (nobu)
2007-01-04 22:35:10
初めまして。nobuと申します。色々と検索していたらここのブログが目に止り色々と楽しい記事を書かれていたのでカキコしました。私のはWRではありませんが、白赤(98)YZ400Fのオーナーです。確かにYZマフラーは今の騒音基準からすると爆音ですね・・・今はCRDマフラーに換装して静音仕様?にしています(笑)今回はご挨拶という事でこの辺で失礼します。
返信する
降らないなあ・・・。 (hamakitiy)
2007-01-06 16:32:47
今年は雪が少ないのかなあ?
と毎年のように言ってますが、
統計をとると5年周期ぐらいで山があります。
去年がピークだとしたら、今年は去年と比べて
ちょっと少なめなのかな?

最近はちょっと忙しくて、バイクをいじる気力が
沸きません・・・。
困ったものです・・・。
返信する

コメントを投稿