欲求不満なおっさん・・・。

暇なおっさんの日常

今日もかよ・・・。

2006年07月17日 | くるま
朝から、冠水だ、崩土だと騒がしい・・・。
やっと昼に開放されるも、外は結構な雨
部屋で遊びつかれた妻と子供たちは、遅い昼寝に・・・。

しゃーねーなあ、と分散して箱に詰めていた工具やパーツ類を
整理し、一つにまとめて倉庫にしまう。
結構、工具類が邪魔だったので、片付けろと言われていたのだ。
部屋が広くはなったが、工具を取りにいちいち倉庫まで行かないとダメになった・・・。

整理中に、十数年前に買ったオートグリムのレジンポリッシュを発見!
たしかロードスター乗ってた頃に買ったやつだ。
まだ半分以上残っている・・・。
本当にオレってワックスかけないんだなあ・・・。
でもロードスターも車庫に入れてたんで汚れは少なかったしなあ?
車庫に侵入してくる砂埃(地震の後でひどかった)や猫の足跡がウザかった。

夕方になっても、まだ寝ている3人を見ながら
「いったいコイツら1日何時間寝たら気が済むんだ???」
などと思いながら、レジンポリッシュを片手に車庫へ行く。
10数年ぶりにレジンポリッシュで車の上部だけを磨く!
この独特の匂いと、ナゼか汚れが良く落ちるのは関係あるのだろうか?
刺さって埋め込まれている鉄粉も落ちたらいいんだが・・・。

適当に磨いて時間つぶし・・・。
ちょっと用事が有るので家を出る。

20時頃だろうか?友人から電話
「純正の15インチのアルミホイル、ヤフオクで出てるよ!」
「鉄チンにスタッドレス履かした時の為にいいんじゃない?」
とのことだったが、外出中だったので友人に予算とその他を言って依頼した。

忙しかったので商品の内容を詳しく聞いてなかったのがイタかった・・・。
せめて携帯にアドレス送ってもらってれば・・・。

22時過ぎに連絡が入った。
「AMGの純正ホイル、落とせたよ!」
はあ?AMG?オマエ・・・!
C180の純正じゃあないのかよ!
いくら純正で安かったとはいえ、AMGって・・・。
恥ずかしすぎるだろ、いかん、お腹が痛くなってきた。
ヤフオクのページ見るの怖えぇ・・・。

しかし、最近休日っていうと
雨か急な呼び出しか買出しだな。
なんか、「遊んだ!」っていう充実感が無いなぁ・・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の仕事運は最高! | トップ | ホイル届く・・・。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿