欲求不満なおっさん・・・。

暇なおっさんの日常

もうメタメタ

2005年10月30日 | 林道!!!
今日は、温泉エリア後山周辺を走ってきました。

前日にフロントブレーキマスターの内部パーツを交換しましたが、
何も改善されませんでした・・・。
交換前の内部ゴムパーツは、ほとんど消耗してませんでしたが、経年変化でやばいかな?と思い交換したのに・・・。
国産のようなスイッチぽくもないし、ブレンボのように引きに応じてという訳でもない。
中途半端な握り心地です。
アケボノのマスターってこんな感じなのかな?

さて、最初に竹田諸寄線に向かう。
県道から分岐し、しばらくは登りでコンクリ舗装
緩やかになると、かなり整備が行き届いている林道です。
轍には砂利が充填され、雨水による縦溝防止に道路に目地板が埋め込まれています。
後半は、その状態でもうちょっと廃道っぽく荒れてきますが、まだまだ綺麗です。
終点付近は、枯れた雑草が路面を覆い、数日来の雨の為にぬかるみ最悪の状態でした・・・。
もうズリズリ!
ちなみに車検後、タイヤの空気圧を落としていなかったため、暴れまくりだったので途中で空気圧を適当に落とす。
なんか、サスも硬いようなんだけどこれは我慢する・・・。
終点付近手前で脇道(幅員1.5m)ありましたが、通行不能区間とされている県道、岸田諸寄線?だったのでしょうか?

さて、次は集落まで戻り
竹田甚白細見谷線へ、ここの入り口はいつも荒れ放題です。
帰りはだるそう・・・。などといつも思いながら奥へ。
枯れた雑草と雨水と砂利がうまくブレンドされたズリズリな道・・・。
ススキが生い茂るゾーンは足元はおろか、前も見えない。
帰ろうかなと思いながらも、もう少し進んだら大丈夫と自分に言い聞かせ先に進む。
結局、そのまま坂本林道へ。
ここは走りやすかった・・・。
そういえば池の尾林道の延伸工事再開してました。

しかし今日は何回コケかけて振られ、足で地面を蹴った事か・・・。
リアサスが思いのほか硬いような気がする?
車検で触ったの?全体的に圧側が固いようなきがするんだけど?気のせい???
画像は、竹田諸寄線、終点より

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんなもんかな? | トップ | 畑ヶ平林道 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カチッとしたタッチ (forestclub)
2005-11-04 20:46:50
カチッとしたタッチがお好みならブレーキレバーを紐で縛っておく(一晩ぐらい)と結構それっぽくなりますよ。

最後はメッシュホースかな。
返信する
なんというか? (hamakitiy)
2005-11-06 22:54:26
国産独特のカチッでもなし、ブレンボのしなやかでもない、中途半端・・・。

ブレーキの引きしろが、もう無いのにまだ引けそうな感じがする。

ホースは、すでにメッシュなのです・・・。

たしか99年モデルからニッシンに変わったハズ
返信する

コメントを投稿