ハマケンの隠し味

何言ってんだか~

京都トレイル 大原→鞍馬→貴船

2013年11月08日 22時24分01秒 | 山歩き
先日 比叡山から大原の里までで

リタイアしてしまった

京都トレイルの未踏区間を

家内と歩いてきました


昨夜からの雨模様から

一転快晴です


朝から二人で片付け物済ませて

電車、バスを乗り継いで大原戸寺に。


ここが前回のリタイアの地

今日はここからの出発です


二人で地図を見ながらぼちぼち

畑のあちこちに柿がたわわに実っているのを

見ながら原風景の中を歩きました。


鞍馬山までは約約6㎞の道のりです。。。


とは 言ってもアップダウンがあり

石も転がっていて快適な山道ではありません


途中薬王坂の上りに青息吐息

でも約2時間で鞍馬山に到着

ここでトレイルの区間は終了


ご苦労様でした


来たついでに貴船神社を目指して

また歩き始めました


鞍馬山は修行の地で

道中 いろんな建築物や見所満載でおもしろい所でした


沢山の人々がお参りに来ていて

ヒールを履いたご婦人達がいて

よく歩けるものだと二人で感心しきり


とにかく1時間半くらいで貴船に到着


貴船神社でお参りして

さらに結社にも行きこれからの幸せを祈願してきました


水占いおみくじが珍しかったので

家内に尋ねますと

今幸せだし悪い卦が出たらいやだからと引きませんでした


確かにその通りですね。


貴船の喫茶店にてケーキセットで一休み


楽しい思い出の一日になりました


来週は海外です


禍福はあざなえる縄の如し~ 


油断しないで楽しんでこよ~っと






最新の画像もっと見る