ハマケンの隠し味

何言ってんだか~

気になるパン屋さん

2013年11月09日 22時36分40秒 | 日記
ゴールデンウィーク開けに

近所に天然酵母 使用の手作りパン屋さんが

オープンしました


なんと営業が水曜日~金曜日のみで

時間は10時~となっています


あまり商売っ気がないのか

オーナーのポリーシーなのか事情は分かりません


パン好きの僕ですから興味津々、、

店の前を歩くたび店の様子を覗ってました


棚には100個ほどの菓子パンと食パンが

陳列されていました


開店当初は、けっこう近所のおばちゃんや

子供を園に送っていったヤンママ達が利用してるようでした。。


僕はと言えば 開店10日目くらいに

やっとお店で菓子パンを二つ買ってきました


頂いた感想は

「たかい・小さい・ねっとりしてる」でした


残念ながら僕には天然酵母の良さが分かりませんでした


それぞれの好みがあるので何ともいえませんが

スーパーのパン屋さんの方が良いかなと思いましたね


天然酵母がどれ位のものか分かりませんが

少しくらい高くても美味しいものなら・・・・

コストパフォーマンスにあったものなら買いますがね


開店してからしばらくは完売してた様ですが.....

最近は お店の前を通るたび

気になって見ていますが

売れ残ることもたびたびあります


でも折角ご近所さんにできた手作りのパン屋さんだから

ずーっと営業してほしいものです。


営業日をもっと増やして開店時間も早くしてもらって

フランスパンも焼いてほしいと思っています


一度ちらっと言ってみようかな


パン屋さんは当たれば良いですが

やめていくお店も多いと聞いています


頑張れ ご近所で唯一の手作りパン屋さん


変化があれば又アップしよっーと


最新の画像もっと見る