ある日々

日々思ったこと

世の中にはこんな馬鹿が存在するんだ

2007-07-11 12:47:28 | ニュース
ミートホープ社長、自己破産へ 「この20日間は夢」(朝日新聞) - goo ニュース

もはや「世の中にはこんな馬鹿が存在するんだ~」と感心させられますな。


「肉を知りすぎたのが私たちの誤った原因だ」

肉は知っていたようだが、倫理や物の善悪は全く知らなかったのが誤りの原因だろう。


「(発覚後の)この20日間、夢じゃないかな、何だったのか」

一生、刑務所で悪夢を見続けて下さい。


「言い訳させていただくと、やはり、きちっとした表示さえあれば、たとえ(豚や鶏を)混ぜてもおいしい」

その「きちっとした表示」を貴方はやらなかったのですが。

偽装云々はもちろん悪いのだが、それよりも、悪いことを悪いことだと認識できない頭の悪さが問題だと思うんだな。