岡山リーク゛2日目(3/20)

2011年03月21日 16時28分19秒 | 練習試合

岡山リーグ2日目は、曇り空が広がる少し寒さを感じる気温でした。
地震の関連で長野の松商学園が来られなくなり、矢掛高校(岡山)とのダブルヘッターになりました。
矢掛高校は部員が11人ぐらいでしたが、声も出てハツラツとした感じを受けました。

この日のハイライトは大野!!
ノーヒットノーランの偉業達成まで、9回裏2アウトまでと言った所で、センター前に打たれました。
残念・・・
しかし、あとはしっかり抑えて見事完封勝利を挙あげました。

場所 井原市リフレッシュ公園

1試合目

対戦相手 矢掛高校

投手 重兼(9回)ー中島

浜田 1 x 2 矢掛

1塁打 舟木  高浦

盗塁 高浦 永井 舟木


全体的には、相手ピッチャーをなかなか打ち崩せず、機動力でかき回しながらも、点に繋がらなった試合展開になってしまいました。
守りの方では5回に重兼のストライクを取りにいった球をレフトに持っていかれ2点を謙譲してしまったが、全体的には安定感のあるピッチングだったようだ。
打撃の方では、このシリーズのラッキーボーイ高浦が打点を稼いだ。片廻センターへ鋭い当たりがピッチャーの好プレーに阻まれたのは残念であった。
そして、この試合で一番目についたのは、ランナーを3塁に置いて、舟木がたたきつけるバッティングを見せた。おしくもホームに迎える事は出来なかったが、良い形が出来つつあるなあと感じました。




2試合目

対戦相手 矢掛高校

浜田 3 x 0 矢掛

投手 大野(9回)ー中島

2塁打 永井


1塁打 永井 大野 下岡② 高浦 片廻 山本

盗塁 永井 下岡 東条

この試合は何と言っても大野、素晴らしいピッチングを見せました。
1年生主体のチーム編成でしたが、素晴らしい活躍を見せました。永井、下岡、山本にヒットが出て、それに刺激されるように東条にもかかんな盗塁も見られた。
そして、多くのヒットを点につなげた事が大きく、叩きつけるバッティングが浸透してきたことが、大きな成長と期待がもてるだう。
そして、ベンチに下がった2年生から大きな声が出ていたことが、チームの一体感を感じさせられたことが、印象に残った。









独り言

2日目の夕方から中戸会長夫婦と舟木事務局長と重兼で小宴会を開きました。
子供達の事やこれからの野球についてなど話が盛り上がり、とても楽しく過ごせました。
これからも保護者のみなさんといろんな話をしながら楽しく応援できたら良いなあ・・と思います。
ありがとうございました。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岡山リーグ1日目 | トップ | 岡山リーグ3日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

練習試合」カテゴリの最新記事