島根県高等学校軟式野球秋季選手権の結果

2010年10月24日 18時40分12秒 | 公式戦

今日は天候が悪く、大雨の中、大勢の方に応援に来ていただき、本当にありがとうございました。
保護種の方や3年生の保護者の方・OBの保護者の方まで足を運んでもいただき驚きとともに感謝いたします。

皆様の応援のおかげ勝利することができました。ある意味戦力的をみれば勝って当たり前という中、選手たちはプレッシャーもあったと思いますが、大差で勝利することができました。
これで、秋季中国親善試合の切符を手に入れました。

さて、試合内容は1回表浜高の攻撃、1アウト1塁2塁とチャンスがありましたが、得点できず、いやなムードでしたが先発の重兼がストライク先行のリズムの良いピッチングでスタートした。
すると2回に下岡が2アウトからのセフティーバンドという大胆な攻撃により先制点。
3回に舟木がレフトに犠牲フライで追加点。(理想的な点の取り方だ)
そして4回に高浦が目の覚めるようなタイムリーヒットで、観客席からも「よっし!!」という歓声があがった。
7回に集中打、相手のミスも手伝って戸津川・大崎の1年生たちもタイムリーを放った。
打撃の方では、中島の3塁打・鎌田のマルチヒットが光。
東条もボールをよく見て出塁した。そして片廻のセンターからのレーザービームで3塁を阻止する返球は素晴らしかった。
「イチローじゃん」って思わず叫んでしまった。
雨足が激しくなった7回から大野がリリーフ。
これが大乱調・・デットボールの連続。公式戦の緊張の中の雨が手を狂わせたのかもしれない。
これも勉強です。明日から頑張っていこう。
そして、3塁手が定まらない中、中戸が先発し堅実な守備を見せたことが、全体的に安心感を与え安定した試合運びになったようだ。

平成22年10月24日(日)

vs大社高校佐田分校

浜田高校 12 x 4 大社佐田
8回雨のためコールド
浜田   0 1 1 2 0 0 6 2 X 12
佐田   0 0 0 0 0 0 0 4 X 4

投手  重兼(7回)大野(1回)- 捕手 中島
本塁打 :
3塁打 :中島
2塁打 :舟木・鎌田・高浦・下岡  
1塁打 :舟木・中戸・鎌田・重兼・中島・高浦・下岡・大崎・戸津川

出場選手
鎌田・舟木・東条・中戸・重兼・片廻・中島・高浦・戸津川・大崎・下岡・大野・永井(山本・長澤・荒木・東方)


この度、新たな取り組みとして、ほぼリアルタイムの速報を掲載しました。
今後、公式戦を中心に実施していこうと思っています。よろしくお願いします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 島根県高等学校軟式野球秋季... | トップ | 練習試合のお知らせ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

公式戦」カテゴリの最新記事