halひより

散歩にきたら見つけた
そんな隠れ家みたいな場所にある、ヨガを中心としたリラクゼーションスペースです

甘いものの食べ方

2011-09-27 14:33:24 | いろいろ

リラクゼーション&カルチャースペースhalひより

心もからだもリラックスしませんか。

お得なヨガ体験チケット3回3,000円(有効期限3週間)もご利用ください

HP http://www.ent-1st.co.jp/hal_hiyori.html

*********************

ご無沙汰しておりました。YAMAです。


甘いもの食べると幸せな気持ちになりますよね。

食べちゃ太ると思っても食べたくなるのがケーキ!!

でも、今回参加した会でちょっと安心して甘いものが食べられるようになりました。

その会というのは、一宮市猿街道にあるPADUDUE(パドゥドゥウ)さんにて開かれた

◆美★Happy  Cake  Party◆』です。今日はケーキに目がないのでちゃっかり参加してきました(笑)

食べ方

素敵なテーブルコーディネートはPADUDUE http://www.pa-du-due.jp/のしあわせキッチンプロデューサー水谷聡子さんのコーディネート。

テーブルランナーやクロスは手作りなんですって!秋らしく色合いも素敵!!

そして、ケーキはCitronVerl(シトロンベール)http://www.citron-vert.jp/さん10月発売の新作ロールケーキ『かぼちゃと黒ごまのロール』

ロールケーキの上手な切り方のコツも教えていただきました。

食べ方

そしてそして、ただケーキを食べに行ったわけではありません。最近耳にすることもありますが、太りにくい食べ方を実践して、甘いケーキも安心して食べて幸せな気分になってしまおうというので、

サロンうたたねの直子さんによるお話を聞きながら、ふむふむと少し賢くなってきました。

直子さんは管理栄養士かつご自分でも健康的なダイエットを成功された方なので、食の知識からアドバイスなどどれも説得力があります。

食べ方

太りにくい食べ方ということで、サラダに抹茶ラテも一緒にいただきました。

太りにくい食べ方はというと・・・

興味のあるかたは次回10月31日(月)に開催されるそうなので是非参加してみてください。またケーキも食べれるみたいですよ。今度のお話は、油について!!

近々PADUDUEさんのHPに詳細がアップされると思いますよ。

PADUDUEさんとっても素敵なお店でした。料理教室や色々な教室もされているので、是非HPのぞいていてみてください。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
甘いもの好きなWelcome ようこそ Womenとしては、... (Nakka☆bayashi)
2011-09-29 00:02:56
甘いもの好きなWelcome ようこそ Womenとしては、目方増は一大事ですよね!


お久しぶりです。
Nakka☆bayashiです。


最近、私も目方増なのか、顔の輪郭が朧気になり、頬っぺたに大きなたこ焼き2ついただきました的な感じになっちゃったんで、頑張って減量しなきゃいけないなぁ~っと乙女心をキュンキュンいわせていたんですよ。


なのなので、参考にさせてもらいますね♪


ありがとうございます(≧∇≦)


Nakka☆bayashiでしでした(^з^)-☆Chu!!
返信する
Nakka☆bayashi さんこんにちは (Yama)
2011-09-30 20:06:21
Nakka☆bayashi さんこんにちは

甘いものはなかなかやめられないですよね。
そしたら消費カロリーを増すか我慢しなくてもいい方法を
わたしは考えちゃいます。

返信する

コメントを投稿