halひより

散歩にきたら見つけた
そんな隠れ家みたいな場所にある、ヨガを中心としたリラクゼーションスペースです

アロマセミナーご報告

2010-06-01 23:13:47 | 教室

三周年イベント無事終了いたしました。 ご参加いただいた皆さま、体験にお越しいただいた皆さま、そしてhalひよりに来てくれている皆さまありがとうございました。

皆さまの楽しみや癒しがこれからも増えてくれるといいな~と願ってます。

さて、先日終わったばかりの第一回アロマセミナーいかがでしたか?

わかりやすかった、楽しかったとのお声を聞けて嬉しかったです。

アロマ関連のイベントに初参加の方も半分いたので、精油の基本的な知識から始まり 今回のテーマの『引き締め』に関連したセルライトや水太り、リンパの話

そして関連した精油の紹介!

Aroma

その中から自分で気になる効能の精油を チョイスしてオリジナルマッサージクリームを作ってました。

Aroma2 瓶に入ったクリームにチョイスした精油をいれてフリフリ

最後は、リンパを流すセルフマッサージの仕方まで 盛り沢山でしたね。 リンパは強く押さなくても流れます。優しくさすってあげてくださいね。

リンパを流すマッサージは…一度では覚えられないて感じでしたが

皆さん作ったクリームを使って家でやられたのかな!?

Aroma1 ←おなかが痛いわけではありません。腹部リンパを流してます!

アロマセミナーの講師をしてくださった岩田先生は、普段ご自分のサロンでアロマトリートメントや、リフレクソロジー、ベビーマッサージなどやられてます。

よかったらホームページも覗いてみてください。

ADOUCIR(あどしぃーる) http://adoucir.her.jp/index.html

次回もよろしくお願いします。 第2回は9月5日(日)13:30~『消臭対策』です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿