halひより

散歩にきたら見つけた
そんな隠れ家みたいな場所にある、ヨガを中心としたリラクゼーションスペースです

2月3日(日) アロマ&ハーブの会

2013-02-15 18:39:53 | イベント

一宮市ヨガ&リラクゼーションサロン hal ひより

心もからだもリラックスしませんか。

お得なヨガ体験チケット3回3,000円(有効期限3週間)もご利用ください

HP http://www.ent-1st.co.jp/hal_hiyori.html

店長ブログ:http://s.ameblo.jp/chacomiru/

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

2月3日(日) アロマ&ハーブの会の様子!

今回はオレンジポマンダーを作りました!

「ポマンダー」とは香り玉のことで、中世ヨーロッパで魔除け や疫病除けとして、持ち歩いたり、玄関や部屋に吊したりした ものです。抗菌作用があり香りも良いハーブやスパイスを使う ことによって、病気を予防したり、悪臭予防、空気清浄に使わ れていました。この香りの良いお守りは、新年やクリスマスの プレゼントとしても交換されているようです。

■ 腐らない!? 普通に生のフルーツを置いておけば、腐ってカビがはえてきま すが、ポマンダーにするとクローブやスパイスの防腐・抗菌作 用の働きで、腐らずに乾燥させることができます。

皆さん、必死にオレンジにクローブを刺していました!

刺すたびにオレンジの香りがしてすごく気分が良くなりました

クローブを刺した上体は不思議な物体になってしまいました

小さい2つはシークワーサーに刺したものです!可愛いですよね

この2つはお店に飾ってあるので、興味のある方は探してみてくださいね

毎回楽しみにしている主催者、手作りのデザート!

今回は八朔をつかったデザートでした八朔の苦味と黒砂糖の甘みがいい感じにマッチしていてともて美味しかったです

Photo_3

店長


最新の画像もっと見る

コメントを投稿