あにs’(旧小川町非公式)ブログ

旧小川町非公式ブログです。
地元旧小川町や小美玉市・茨城県等の情報や好き勝手な意見を投稿してます。

落し物。。。1位は意外と

2005-05-09 23:38:37 | その他
昨年1年間の茨城県内における落し物件数が県警より発表されたようです。
個人的には1位は携帯電話かなと、思っていましたが、意外と1位はキャッシュカードだったようです。クレジットカードではありません。

順位は次のとおりです。
 1位 キャッシュカード・・・6521
 2位 運転免許証・・・3891
 3位 クレジットカード・・・2606
 4位 携帯電話・・・2541

携帯電話は思ったより少なく、4位なんですね。それにしてもキャッシュカードが飛びぬけて多いのにはちょっと驚きです。

ちなみに変り種落し物としては
 カミツキガメ
 ワニガメ
 ニシキヘビ
 中身が入った骨つぼ
などがあったようです。動物はいづれも危険なものばかりで、、いまだ飼い主が見つかっていないようなので、「捨てた」可能性もありますね。全く迷惑な話です。
それから骨つぼは全く罰当たりな話です。忘れること自体良く分かりませんね。

尚、現金ですが、総額1億8,978万円だったそうで、1回の最高額は470万円(落とし主は現れたそうですが。。。)だそうです。自分だったらこんなに現金を持ちあるっていたらどきどきして絶対置き忘れるなんて事は無いでしょう。小心者ですから(笑)。もっとも、そんな現金を持ち歩くことは絶対にありませんけどね。きっと。(爆笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。