あにs’(旧小川町非公式)ブログ

旧小川町非公式ブログです。
地元旧小川町や小美玉市・茨城県等の情報や好き勝手な意見を投稿してます。

メロン生産日本一

2016-06-11 17:27:28 | 旧小川町&小美玉市なんでも

なんか世間の皆さんはメロンといえば夕張メロンのイメージが強いらしく、生産量日本一は当然北海道と思っているようです。

しかし、実は茨城が日本一なんですね。

特に茨城・鉾田市は究極の産地。

茨城空港から飛び立った飛行機から窓の外を見るとビニールハウスは隙間無く大地を覆っている。

わ~おぉ!!

 

で、鉾田市の隣である我が旧小川町(小美玉市)もそこそこメロン農家が多く、現在収穫の真っ最中です。

一番多いのはアンデスメロン(「安心ですメロン」が語源とか)。ですが、タカミメロンなんてのも栽培されてます。

本日はいろいろお世話になった方々へお配りするため、同級生の栽培する(タカミ)メロンをたくさん仕入れてまいりました。

あと1~2週間で収穫も終わりとか。。。おいしく出来上がっておりますでしょうか!?

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。