あにs’(旧小川町非公式)ブログ

旧小川町非公式ブログです。
地元旧小川町や小美玉市・茨城県等の情報や好き勝手な意見を投稿してます。

山王パークタワー

2005-06-01 01:01:52 | デジカメでパシャ
先日健康診断(人間ドック)で、東京の地下鉄銀座線の溜池山王(ためいけさんのう)駅まで行ってきました。
健康診断の結果は後日郵送で、まだ結果は届いていませんが、普段から不摂生な生活をしているんで、きっと最悪な結果は予想するまでもありません(笑)。
で、この検診施設の道路を挟んで反対側に巨大なビルがあり、ちょっと気になるので、携帯のカメラでパシャリと撮ってきました。見るからに立派なビルです。
で、で、このビルですが、名前を「山王パークタワー」と言って、NTTドコモの本社ビルなわけです。さすが儲かっている会社は違いますね。雲まで届きそうな高層ビルで、思いっきり立派です。
詳しいことは分かりませんが、この辺りは山王と呼ばれているところらしいのですが、住所は永田町になります。いい政治家や悪い政治家がいっぱいいるあの永田町です。そのせいか、この辺りには等間隔で警察官が常に立ちんぼして、怪しい、人物をを監視していたりします。見た目怪しい人はあまり近づかないほうがいいですよ。きっとすぐ職質されちゃいますから(爆)。

ところで、地下鉄銀座線の「溜池山王」と言う駅は最近できたんですが。と、言ってももう5~6年前になるのかな?なぜこんな変な名前の駅名になったんでしょうか?昔この辺りに溜池があったんでしょうかね?今はそれらしいものは全く見当たりませんので、、きっと昔あったんでしょうね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。